転院しましたがまだ病院だからさ | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

梅雨の晴れ間、
しかも昼過ぎまでちゃんと晴れているという
奇跡的な引っ越し日和をぶちあて
転院してきました
(夕方からはしっかり雨

転院のさいに初めて
介護タクシーとやらに乗りました
車椅子ごと乗り込めるんですね
びっくり


ムダに😀なワタシにとって

たいへん快適

他の座席はせまそうでしたけど(すまん)


もちろん入院中なので

寄り道もできず

けっこうな距離を走って到着


前の病院のリハビリさんは

試しに病院間を歩いたことがあるらしく

40分以上かかったらしい

前の病院は所沢駅前

今の病院はどの駅からも遠い

所沢リハビリテーション病院

トコリハです


今の病院は着いてすぐに

検査検査で疲れましたが

親切で

かつ細かいところは気にしない

全体としていい病院?ではないかと

 

前の病院と同じこと言ってますが

まぁ同じ系列なので

あ、

リハビリさんも2人被ってます

(両方に勤務しているかたがいる)

言語聴覚士で

スゴイかたがいます


さておき

いちばん変わったのは服装で

前の病院では寝巻というかパジャマ

今の病院では持ち込みTシャツ



入院している感じが薄れて

気分的に全く違います

仕事できないからつらいんだけど

九月をお待ちください


↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ