WiFiが使えるようになるはずだが | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

ギガ不足の皆さまこんにちは

文系脳梗塞講師マゴメです


わたしは普段PCメインなので

ギガなんて気にしたこともなかった


「携帯を携帯してない?!」

と怒られるくらい

スマホ嫌いだったんですが


入院中となるとそうもいきません

やれやれ



当然ながら

フツーに使うだけでギガ不足

既に低速化して1週間以上


そろそろスマホ捨てようかと思うこと

10回以上


(ちなみに

 どっちにしても

 電話にはいっさい出ませんからよろしく)


ところが何と!


転院先ではWiFiが飛んでいるらしい!

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブ目がハート目がハート目がハート

いいぞ、トコリハ!

(所沢リハビリ病院えらい)


それが当然だろうという気もしますが

WiFiあることで

仕事が半分できちゃうじゃありませんか

半分じゃなくて

リモートならほぼ全部


しゃべくりはWiFiなら可能だけど

病院じゃ無理か

うるさいですからね

ワタシ自身

喋りは6割しか戻ってない


これで

「使えないのはスマホじゃなくオレ」

とはっきりしました

あらら


リモートはまずまず見えてきたけど

対面はもちろんまだ無理

難しいですね


「1時間授業があっという間」

というのがワタシのウリでしたが

2時間があっという間という生徒もいましたが

どうなるんだろ


徒歩で現場入りしなきゃいけないのが

まずは大きな壁で

2時間座っているのはへいきかな


あ、

階段がまだきついのか⁈


コレだな

「階段」。


階段昇降できないと帰宅できない!


コレが当面の目標


4点杖だと幅が広すぎってことで

今日はリハビリで一点杖も使いましたが

全然ムリ

かえって怖いというやつです

誰か支えがないとむり


むしろ杖無しで

自力で歩いて

たまに手すりに頼る感じじゃないと

厳しそう

んんー


二週間でなんとかならないだろうか

きついか

1カ月かなあ


↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ