にクラッチのマスターシリンダーが抜けたと書きました😅
このままでは、オルタネータープーリーの摩耗テストも出来ないので、日曜日に交換しました🔧
外したクラッチマスターシリンダーとリザーブタンク。
クラッチマスターシリンダーのゴムブーツを外して中を見てみました・・・
ご覧の通り、お手本の様な劣化具合・・・
この状態で大阪や新潟に行ってたと思うと恐ろしい😱
古いマスターシリンダーに付いていたプッシュロッド?を新しいマスターシリンダーに移植。
クラッチペダルに留められる部分の穴が、摩耗して楕円になってますが、代わりのパーツが無いので今回はこのまま続投してもらいます。
マスターシリンダーとリザーブタンクを繋いでいるゴムホースも新調して、組み付けてエア抜きをして修理完了✅
お次はいよいよキャブレターの交換か😃
また作業後に改めてご報告をさせて頂きます🙇♂️