夏と海が大好きなつこです🌊


2021年にマンションを手放して

小さくて可愛い家を建てました🏡

(若いファミリーの家と間違われるww)


楽しいこと、可愛いものが好き🩷


同時に、今の日本の危機的状況を

危惧しています


憲法改正、緊急事態条項反対!!


仲間と街頭活動をしていますウインク





こんにちは☀


久しぶりのブログですニコニコ


福井へ旅行に行ってきました〜🚘


北陸は4 回目かな、夫は出張で何度も訪れているけれど

前回は金沢、今回は福井の三方五湖と県立恐竜博物館をメインに


途中、滋賀の長浜の道の駅で

野菜やイチゴなどを買って🍓







次は

若狭にある三方五湖へダッシュ


夫はリフトで私はケーブルカーで

レインボーライン展望台へ



ワーッ絶景!!
遠くに見えるのは日本海




三方五湖は 

三方郡美浜町と三方上中郡若狭町にまたがる5つの湖で

若狭湾国定公園に含まれます


5つの湖は淡水、海水、汽水とそれぞれに違う性質を持っていて

湖の色もそれぞれの青さがあります


って、旅のブログではないので 笑 

詳しい説明はやめてニコニコ

かんたんにいくね~


いつもながら、お寿司がとっても美味しくて

(さすがの日本海、新鮮です)

お腹いっぱいになるまで食べて

く、苦しい~爆笑

(食べ出すと止まらない..)

ホテルの朝食もまぁまぁで満足ナイフとフォーク


翌日は

世界三大恐竜博物館のひとつ

福井県立恐竜博物館へ!!








いや~これはかなりスゴかった!!
想像してたより迫力があって
巨大な恐竜をひたすら見上げるw




メインエリアには50体が
動く実物大の恐竜も多くあって迫力満点!!
他のエリアにも沢山の恐竜が


でもなんで福井?


昭和57年に勝山市でワニの化石が発見されたのをきっかけに

大規模な発掘が行われるようになったんですって


日本で発見された恐竜化石のうち約8割が 福井県で見つかっていて

(オドロキ!!)


中には福井で初めて発見された化石もあって

フクイサウルスとかフクイラプトルとかの名前がついている


化石は複製したものと本物が展示してあって






説明もわかりやすく
ついつい読み込んでしまう

映画「ジュラシック・パーク」シリーズは全6話、観たけれど
こんなに種類があるとはね~
恐竜以外の生物や化石も多く展示されてる

今や福井は、人と恐竜がともに暮らす街、「新フクイ紀」と言われるそうです

知らなかったので行って良かった~ラブ
最高な福井スポットでした

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ところで
前回は守護霊の役割を説明しました

今回は  霊系とはなにか
を語ります
(霊能者であり、イギリスで研鑽を積んだスピリチュアリストの
お話しを紹介しています)

前回は
↓↓

神というのは、一言で言えば最高級の自然霊です

現世がない頃は、もちろん自然霊だけでした

物質があるとより未熟な部分があぶり出されて
たましいが学べると考えて物質界が作られ
肉体という物質をまとった人間が生まれたのです

ですから
この世に最初に生まれた人間の守護霊は、自然霊です

この世ができる前は霊的世界しかありませんし
人霊もいなかったのですから
自然霊だけがグループ•ソウルだったのです

私たちのグループソウルにも自然霊がいます

守護霊の中の支配霊は、自然霊であることが多いと 
前述しました

この自然霊には特徴があり、日本の心霊学では
霊系と呼んで分類しています

自然霊はこの世で姿を持ったことがないので
霊系もエナジーとしての気質の特徴をいいます

代表的なものは天狗霊系、龍神霊系、稲荷霊系、弁天霊系ですが
もちろん自然霊は無数です

この特徴的な4種類以外にも霊系はあります

天狗霊系と聞いて花の高い天狗の姿を思い浮かべたり
龍神霊系と聞いて稲荷神社に祀られた狐像を
また、弁天霊系と聞いて美しい女性を
想像したりする方も多いでしょう

確かにそのようなイメージが 霊視で視えることもありますが
それはエナジーの特徴を可視化させているだけで
本当に天狗の姿の霊がいるわけではありません

この自然霊のエナジーの特徴は
人間の気質やときには体力にも影響を与えます

天狗霊系を支配霊に持つ人は、マイペースで
比較的体力があり、集中力に長けた傾向があります

龍神霊系を支配霊に持つ人は
正義感が強くて行動的ですが
群れるのが嫌いな傾向があります

稲荷霊系を支配霊に持つ人は、緻密で計画的
愛嬌があって人とうち溶けやすい傾向があります

弁天霊系を支配霊に持つ人は感性が鋭く
華があり、異性、同性問わず好かれる傾向があります


なかでも高い集中力や体力が必要なアスリートなどには
天狗霊系の人が多く、オリンピックなどを観ていると
天狗の祭典 だと感じます





また、男女問わず強いアスリートは面立ちも
どことなく似ていて、天狗信仰をする山伏のように
頭巾を頭に着けたら、とても似合うだろうと
思わせる印象があります

顔立ちについては全ての人がそうとは限りませんが
弁天霊系の人は可憐な雰囲気をかもしだしているなど
霊系が同じ人は印象にどことなく
通じるものがあります

↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝

こんな特徴があるなら
自分はどの自然霊の支配霊を持つのかを想像するのは
面白いなぁと思いますね

私に関していえば
龍神霊系かもしれないなぁと思いました

「群れるのが嫌いで正義感が強い」

20 年程前、〇月〇日に地震が来るかもと
ある有名な占い師の予想が世間に流れて
(あはは!今なら笑える!信じていたなんて)不安に思っていたら

突然、青空に龍神にそっくりな形をした雲があらわれて
旅行に行くので息子2人と駅にいて
「龍だ!」と3人が同じことを叫んだ!!☁

しばらく雲はそこにあったけれど
おそらく10分くらいで消えていった

あれは本当に不思議な出来事だったなぁ

なんで携帯で写真を撮らなかったんだろうと
後悔して 笑笑

大丈夫だよと教えてくれたような気がして..
(ホント笑える話)


モチロン、雲だから白い龍神でキレイだったよ〜

»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»


そんなこんなで?
今回もどなたかの参考にと
「悩み相談」をご紹介しますね


不登校を続ける我が子を 情けなく感じてしまいます
寄り添えない自分は冷たい親でしょうか?

  不登校に寄り添う必要はありません

不登校はあくまでも表層的なもの
あなたが寄り添うべきは、つまずいてしまったその子の心です


あなたは「解決策さえわかれば不登校はなくなるはず」と
インスタントな思考に陥っていませんか?

急がば回れ
不登校で困るのは親であるあなたではないでしょうか

「情けない」が先立つのは、親としての自分の立場を気にしているから
他の人から心配されたり、批判の目を受けられるのが
嫌だからです

「情けない」と思う前に、まずは子どもがつまずいた理由を探るのです

フィジカルな面で問題が生じているなら
病院で診察を受ける
メンタルな面でも同様で精神科などでカウンセリングを受けるのも一案です

いじめに遭っている可能性だってあります

原因を探ってみないことには、寄り添うことはできません

本人ときちんと向き合って理由を探ってみて
何か手立てはないかと考えてみましょう

それでも登校は難しいようだったら、自宅学習という選択肢もあります

いまの子どもはリモート授業にも慣れています
勉強するのに、学校に通うという選択肢しかないわけではありません 




 
 わたしの想い

実は、私も学校に行けない子どものことを
世間体を気にして悩んでいた時期がありました

子どものことを心配してと言いながら
どうしょうもなく周りの人のことが気になって..

それも今となれば"笑い話"です爆笑

当時不登校だった(この言葉はキライです)娘も
自分の子どもがそうなってもぜーんぜん
心配なんてしないわぁ 
別に行かなくってもいいし〜なんて笑ってる

なんであんなに気にしてたんだろう
親として未熟な自分がいたとしか思えない

貴重な経験をして成長したんでしょうね

一見、負の経験のように思えることも
自分の成長に欠かせないことだった
必然だった!と思うことがあります

このことがきっかけで、親子関係を見直して
カウンセリングワークにも通い、良い方向へ
進んだことは間違いありません

子どもが気づかせてくれたんです

この世で起こることは全て「必然」です

振り返ってわかる、気が付くことが
たくさんありますね





それでは
またお会いしましょう飛び出すハート




イベントバナー







フォローしてね

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【HIS】旅行プログラム