夏場に入り、

カフェバイトのシフトが大幅に減り

かつ、一緒に働くスタッフが

イイ感じのバイトちゃんたちなので

ここ数瞬間、ご機嫌さんな私。

 

でも、

どうしても理解できないことが

今日の閉店間際に起こった。

 

スコ在住の貴重なブロ友のAMYさんが

あげていたこちらの記事下矢印と同様に

 

 

埃まみれ、どころか

集めたごみが入った状態のチリトリを

あり得ない場所に置くのである。ガーン

 

今日は、綺麗に磨き上げた後の

ケーキやスコーンを入れた

ガラスのドームやケースを置く

カウンターの一角に

ゴミが入ったままの

チリトリを置かれました。

 

その直前に

「地面に置いて」って

言ったにも関わらず

である。

 

そういえばアンジェラは

目の上の高さにある

サンドイッチとかケーキの受け渡しをする

ガラス板のカウンターへ

チリトリを置いていた。

そのときもイラっとしたけれど

「チリトリとは汚いもの」

という感覚は

英国では皆無なのでしょうかね?

 

最低限

食べ物、しかも売り物とは

離れた場所へ置いておくれ。