一人で行けない私…(度胸がありません) | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

株主総会って行った事が無く、どういう感じなんだろう?って

会社によりけりだとは思うのだけど、社会見学的に行ってみたいな…と、

夫と同じ持株なのは少ないし、都内に出る位で行ける所となると、

会社が1つに絞られる。

私が来年もここの株を持っているかわからないので、今年がチャンスグラサン

最寄駅の地下鉄がホーム下りてから改札までが長いんですけど…ガーン

子どもの入学式以来の電車、もう少し出歩くようになれば慣れるかな?

10時~開催だけど、10時ちょっと過ぎに到着しました汗うさぎ

(同じように多少遅刻の方も居ましたが、遅刻の方が少ないですね)

ミニペットボトルのお茶を頂けて、水分補給に役立ちました。

質疑応答は時間制限もあるので、

質疑出来なかった方の不満があるなか終わりました。

 

 

ランチは、ホテル内のレストランで中華に行こうと思ってたけど、

予約してなかったので満席という事もあり、違うフロアーに行って、

日本料理食べる?と思いきや、フロアーに居た店員さんに夫が

予約してないけど食べれる?と聴いたら、フレンチでしたびっくり

おのぼりさんなので、ドキドキして個室に驚き

折角なので、メイン2つのランチのコース料理を頂きました爆笑

(最初27,000円のコースのメニューの紹介を受けましたびっくり)

パンがありますが、5枚目の写真辺りで、お腹が満足し始めてしまいましたびっくり

会計の伝票だけど、やっぱり男に渡すよね…

うちの夫は「あちらに(私に)」と店員さんに声をかける汗うさぎ

これだけ食事にお金使うの久々過ぎちゃって記念に値段残しちゃいますポーン

(株主総会に行った会社の私の2回分の配当金が消えます。

※夫は100株なので、全然戦力になりません。)

夫は夕食の運転があるからお酒飲まないし、私お酒そんなに飲まないので

炭酸水を選ぶので、その分はお金かかってないかな?

普段食べなれてないものばかりでしたが、色々楽しめました爆笑

 

 

夕飯は子どもも帰って来て、「洋食じゃない所」と子どもの希望に。

ランチで中華食べ損なったのもあって点心系に車

ガッツリは食べれないな…と、でもマンゴータピオカは追加しちゃいました爆笑