今日は何を食べるか | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

迷いました。

温かいスープ系が食べれる所にして夫と二人車

豚キムチスン豆腐の単品に。

 

 

家の雨漏り部屋の件、

建設会社にどれくらい修繕費かかりそうか来て貰ったけど、

亡き父が建設会社以外の業者に頼み手を加えているので、

予定外という事でもう一度来るみたい。

修繕費はまだわからないけど、3ヶ月~半年位期間はかかるみたい。

(旅行の期間にはまったらどうする?

家の中から手を入れないと直らない可能性もあるし。

もう一度見積りが出た時次第ではあるけれど。)

 

家の修繕費いくらかかるかまだわからないのに

家の解体費用はおおよそだけど1000万円必要で、

同じ家を建てるならこちらもおおよそ8000万円かかると夫が聞いた。

(亡き父が建てた時の建築費用は4000万円って聞いたので2倍ポーン)

建て直すにしても、慌てて引っ越し先決めてもなので一先ず修理だよね。

決定権は自分にあるのは良いけど疲れる…チーン

 

 

夫から「今日買い物に行く?」と聞かれたので

「作ってくれるの?」と聞いたら、

「今日は行かない(運転しない)」って。

 

という事で、今日の夕飯はCoCo壱番屋からテイクアウト車

ライスの量を減らして具を増やしました爆笑