まだ右足は痛いけど | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

食べれる感じにはなったかな?

今日のランチは夫と二人で牛タン炭焼店に車

冷や汁の定食があったのでサッパリ食べれそうなので選んでみました爆笑

ご飯は少なめです。

 

 

自営業は法人化はしていなく、住民税は4分割に。

稼いだお金から払う訳で、払えない金額ではないわけなんだけど、

お金が増えたのが消えていく感を凄い感じる…笑い泣き

消えてしまう所得・住民税などは、貯蓄と分けているつもりでも、

その金額を目にしちゃっているので、喪失感がありまくり…泣くうさぎ

事業縮小で売却した分の稼ぎがあって、今後事業拡大して売却しない限り、

今後もう払わない金額だろう今年は住民税の金額なので、尚更。

今日はその住民税の第1期分を支払いに銀行に…車

所得税の方が1度で金額が多くて、喪失感も多かったけど…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

法人化していればしていたで、

会社のお金が増えた減ったで変わらずだけど。

負担が押さえられるから法人化にするよね…

自由に旅行するには事業手放したいけど、そのタイミングは…笑い泣き

 

 

もう売却した持株だけど、株主優待を使って旅行しようで買った株だけど、

株主優待で割引が出来たので良かった爆笑

またこの株式会社の株を買うかは、株価も重要だけど、

クルーズの企画次第かな?

 

今更だけど、旅行が久々過ぎてがあるけど、

オプショナル料金ってそこそこお値段かかりますね。

割引したお金があっという間に無くなりそうですびっくり

 

 

夕飯は家族3人でガストに車

サラダとチキンとご飯の単品選びました爆笑