かぶれに役立つクレイ! | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

ちょっと泣きそう(だった)ゆっさんです🥲



検査しても特に金属アレルギーとは診断されない私ですが
汗に反応するのかサージカルステンレス以外の貴金属(ネックレスやピアスなど)をつけると・・・
写真のように見事にかぶれるのです😭

メッキのピアスしてグジュグジュになったことは数知れず💧
なのでピアスに関しては超慎重に選び最近はかぶれたことなかったのに
ネックレスは盲点だった〜😭

一昨日までサージカルステンレスのつけてたんだけど今日ふと別なのあったなと思い出してつけてみたらこの有様💧






写真だと上手く撮れなかったんだけど『痒い痛い熱い💥』の三大苦😭

しかも母の調子が悪いのと休み前が重なって病院もやってないし薬買いに行くにも・・・💧
は過去の話‼️

今の私には強い味方が♪
それが『クレイ』なのであります🥰

こんな時は特に『グリーン』がオススメ❤️
抗炎症作用に優れてるからこういう時超お役立ちなのね♪

お風呂入る前に容器に水入れてクレイ入れてお風呂入ってパ〜ック❣️



ちょっと余計に作りすぎたのでお顔にもパ〜ック❣️

お風呂あがりに粉をそのままパタパタしてだいぶ落ち着いてきたよ♪

お家にあると超便利♪
介護してるとオムツやパッドでかぶれる時あるでしょ?

その時にもめっちゃ使えるのクレイ♪


実はゆっさん✨プレミアムクレイソムリエ✨の講座を受講中で

な・・・なんと‼️
4月から体験会始めちゃいます🎉✨

『えっ⁉️こんな簡単にケアできちゃうの😍』
『めっちゃ楽し〜♪ヽ(´▽`)/』
な体験会になりますぞദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧←自信満々🤣笑

詳細は追ってお知らせいたしますのでご興味ある方はぜひご参加くださ〜い😊