介護生活の必需品⁉️ | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

母が体調を崩してデイケアをお休みすると・・・

私の予定総崩れ問題😭💦

病院、銀行、買い物、片付け(←ここはまぁいいか笑)などなど
安心してお願いできる場所があるからこそ自分の時間で動けることが
まさに総崩れ💧

要介護の母の体調不良は想定内❗️
のはずなんだけど、やっぱりちょっとガッカリ?はぁ〜😩っとなる自分がいるのも事実

在宅だからといってちょっとの買い物や宅配便の対応で寝ぐせついたままはいか〜ん💦

そんな時のお役立ち
✨かぶりもの✨
チクティビティ的いつもの(⁉️)アフロかぶってみたけどカクカクするし下向くと母にぶつかるから諦めてニット帽かぶったよ!
寝癖も隠せて頭あったか最高ね❤️




在宅介護ってイライラモヤモヤしがちなんだけどまさかのここでアフロで自分のテンション高められるとは🤣
⚠️チクティビティは決してアフロ必須ではありませんのでご安心ください。完全なる趣味です笑