チワワの心太朗 大満喫の1日 | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんばんは ゆっさんです😊


今日はワンコのお話です💕


私のかわいい相棒

ロングコートチワワの心太朗(こたろう)が1月20日で5歳になります

生後半年で我が家に来て
4年半

初めてお迎えしたワンコさん

多少勉強したけど
実践はマニュアル通りに行かないもんで😂

ご飯を食べずに激痩せしたときもあった

トイレをいろんなとこにしてしまって
シュッシュとペーパー片手に後ろついてった時もあった

見てないところでヘコヘコしすぎてアレが出っ放しになって戻らなくて動物病院に電話したこともあった笑

遊んでいた時『キャン💥』って鳴いて動かなくなって大騒ぎで病気連れてったことも

ずっとピーピーが止まらなくて夜中眠れない時もあったね。

いろんな心配をたくさんしてきたけど


今では妹分の来心(くるみ)と付かず離れずの距離感を保ちつつ
我が家を守ってくれる敏腕警備員に成長し(配達のお兄さんたち筆頭に我が家に来てくれる方々ゴメンなさいワンワンが大きくて🤣笑)

家族が元気な時も辛い時も寄り添ってくれる優しく頼もしい男子に育ちました🥰


今日は心太朗が我が家に来た時からずっと可愛がってくれる友達一家にお祝いしていただきました❤️

娘ちゃんからお誕生日ケーキを買ってもらい
普段あまり食べない牛肉のしゃぶしゃぶを食べ(私も堪能❤️笑)

お誕生日祝いにと
大きめのベッドをいただきました❤️

愛されて愛されて
元気にスクスク育ってくれて
母は嬉しいし幸せだよ🥰

我が家に来てくれてありがとう
心太朗❤️

これからも
たくさんの思い出重ねていこうね♪

1月20日は我が家で
(いつも通りな感じになるかもだけど笑)お祝いしようね♪


心太朗&来心



心太朗のベッドだけど
来心も一緒に写真撮ったよ😊


今日もお読みいただきありがとうございます😊


明日もあなたに幸あれ〜♪ヽ(´▽`)/💕