一生元気で暮らしていくための最高のツール知ってる? | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

DNA栄養プレマスターインストラクターのテスト
\合格いただきました〜㊗️🎊/

お恥ずかしながら健康診断的なものはほぼほぼスルーしてきた私
2年前の8/13
30分前まで元気だったのに急に悪寒→人生初の40℃声の高熱にうなされて
疲れかな?と思い寝ればなんとかなると思ったけど甘かった💧
朝起きても40℃超えの熱は下がらずお盆で救急センター行ってもお薬もらうも下がらず
家には要介護5の母がいる
間の悪いことにコロナ禍
ショートステイ(お泊まりできるところ)にお願いしようにも家族が熱出してるとお断りされてしまうご時世
入院を勧められたけど
次の日母かかりつけの先生に連絡してようやく大きな病院へ
そこで診断された『腎盂腎炎と敗血症』
ウイルス性の熱ではないと分かってようやく母はお泊まりに行けた
熱でヘロヘロだけどトイレまで歩いていける私が病床圧迫したらいけないと入院を勧められたけど自宅で治しきった。
病気は治っても介護するまでの体力が戻らず1ヶ月もお世話になったショートステイ
我が家の家族であるワンコ×2も幼稚園の先生にお願いして3週間もお泊まりしてもらって。
家族は自力でよろしくしてもらって。

私が入院したことである意味家庭崩壊

最初は46年抱えてきた便秘なんとかしたいなぁ〜から始まった遺伝子栄養だけど
『家族の誰かが体調壊したら家庭崩壊』を身をもって体験したからこそ
『元気って当たり前じゃないんだ』と知った貴重な経験だった

『自分の体のリスクを知って体に合った食材や食べる順番』を知ることで神がかったズボラ〜でも続けていけるほどやることは超単純!
一生に一度の検査で
『自分だけの取扱説明書』

(ここだけの話もっと早くに知ってたら〜って思ったよ笑)

プレマスターになったことでさらに学びを深め、さらなるお手伝いができるようになった私に
あなたをぜひサポートさせてください♪

わたし自身の検査+アドバイザー講座+プレマスターインストラクター講座と
和やかな中にも私たちに知識の全てを伝えるべく的確に分かりやすくサポートをしてくれた
マスターインストラクターの
宮國 浩子さん
 
共に学び励まし合ったほっこり笑顔で鋭い質問飛ばしてくれる勉強熱心な
おまつゆうこさん
 
 
宮國さんのご縁で事業の面でもお世話になってある頼れる姉御
浦川恵子さん

ピンポイントの深い内容で勉強会を開催してくださる
グレースラーンの皆様
 
勉強会でご一緒させていただいた
アドバイザーの皆様

家事が手薄になった私を『頑張れ〜!』と応援してくれた家族たち

コメントで応援してくれたお友達たち

みんなみんなありがとう❣️
合格できたよ〜ヽ(´▽`)/❗️
本当にありがとう❤️

試験の合格はスタートにたっただけ
これからが本当のスタート❣️



遺伝子栄養って何?
それってめんどくさいんじゃないの?どうせ続かないでしょ?
いろんなのテレビでやってるじゃん!
そうそう、分かる分かる。
私もそう思ってたから笑

なぜ遺伝子検査×栄養=美と健康とダイエットなのか?
オンラインで質問バシバシありきでお話しましょ🥰
 
あなただけのオンリーワンの方法を分かりやすくかみ砕いてお伝えさせていただきます!

元気なあなたも不調なあなたも
痩せてても太ってても
美しい人もきれいになりたいと思ってる人も
自分自身の身体に『お〜い、私に足りない食材って何〜?』って聞いてみませんか?
これからどうしていけば美や健康やダイエットが手に入るのか?
答えはあなたの身体が教えてくれるのです❗️

こちらからお気軽にお申し込みください🥰

こちらをクリック❤️


まずはご質問からでもお気軽に〜🙌

#遺伝子栄養検査
#グレースラーンアカデミー
#DNA栄養プレマスターインストラクター
#美と健康とダイエット
#一生に一度の検査であなたの身体が丸わかり
#知らないのはもったいない
#説明会お気軽にどうぞ