改めて知った『体内の水分』の大切さ \水を飲むのススメ/ | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんばんは♪


FUJI子改めてゆっさんですニコニコ


外が暗くなるの早くなりましたねアセアセ


うっかりちょっとお昼寝しちゃって

起きたら外真っ暗で

『ご飯作ってな〜い滝汗アセアセ』と焦りまくったけど

そんなに遅くなかったといううっかり八兵衛でした爆笑



どうやらお昼寝中口がポカ〜んっと開いていたようで


喉カラッカラ滝汗


慌ててお水飲みましたが

まぁ〜美味しいこと💕



10月に肺炎になる前

お水もちょっとしか飲めない

ご飯も食べて一口二口

身体の動きも鈍くなり

肌もカッサカサ


どれをとっても状態がいいとは全く言えなかった母


致し方ない事情とはいえ

毎日抗生物質と栄養剤の点滴を10日間続けた母


肺炎が治った(抗生物質により)他に

身体に水分が入ったことにより


めっちゃ食う🤣笑

めっちゃ飲む🤣笑

足取りも(母なりに)軽くなり

ズボンを脱ぐと白い粉(皮膚)がファ〜って落ちてたのが少なくなってる😍

などなど



元気な人と同じくらいとは行かないけれど

肺炎になる前と後では

家族から見てももちろんだけど

母のお世話になっているケアマネさん、デイケアの方、ショートステイの方々など


みんなビックリポーンポーンポーン


こんな言い方なんだけど

あちらの世界に行ってもおかしくないんじゃないかとうっすら思っていたくらいの母


別人ラブキラキラ


肺炎になる前と変わったことといえば

在宅で点滴をしてもらってることくらい



元気な私たちが水を飲んでも

イマイチ身体にいいのかどうか分からな〜い真顔

っていう方わりといらっしゃるのですが


カラッカラのカッペカペの渇ききったスポンジのようだったのが

水分をた〜っぷり含んだスポンジに変化した母を見て確信しましたよ‼️


を飲もう‼️



血流改善

代謝アップ

アンチエイジング

リラックス効果

便秘解消


元気なあなたも

ちょっと不調だなと思ってるあなたも


を飲もう‼️

大事なことなので2度言わせていただきました🥰



わたちたちもお水飲んでるよ♪


ちょっと近いよにぃに〜🤣笑



今日もお読みいただきありがとうございます😊


明日もあなたに幸あれ〜♪ヽ(´▽`)/💕