加湿器の水が減らないのはなぜ? | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪


久々のブログだと書くのに緊張しますね☺️笑

久方ぶりに登場です笑

秋から急に冬模様になり
新潟の空はまいにちほぼグレーです。

たまに見せてくれる青空を見ると
心が晴れやかになります🥰

先日あまりにも虹がきれいで撮ってみたのですが
空・・・超グレー🤣



寒くなってきて

寝る時って暖房つけてますか?

我が家はワンコと同じ部屋で寝てるので
今のところエアコンつけてるんです。

エアコンつけると超乾燥するから加湿器つけてるんですけどね

一度水入れると1週間くらい減らないんですよ😱

エアコンついてるのにですよ⁉️

な〜んかおかしいなぁと思いつつ
放っておいたのですが・・・
(おいおい、調べろよ🤣)

重い腰を上げて(そこまで🤣?笑)
水入れるとこ外して
水の溜まるとこも外してみたわけですよ。

う〜ん・・・
特に詰まってるわけでもないしなぁ・・・
おかしいなぁ・・・


ん???

なんかスカスカしてるぞ?

あ〜〜〜〜〜‼️

フィルター入ってないじゃん😱💦

そうなんです‼️

この間お掃除マークがついてたので
バラして洗った後

『そろそろフィルター替えよっと♪』

ゴミ箱ポ〜イ(*≧▽≦)ノシ))

そのままフィルターつけずに使っちゃってましたσ(^◇^;)

そりゃ〜加湿してくれないわけだ🤣

お昼頃にフィルターつけて水満タンにして夕方見たら

なかなかの勢いで水減ってました❣️

ようやく正常に稼働したわけですね笑

うっかり八兵衛もいいとこですよ、まったく私ったら(*´ο`*)=3 笑

これからの季節乾燥はお肌にも喉にもいろんなところにダメージを食らわせてしまうので

加湿と保湿
気合い入れていきましょうね💕



明日もあなたに幸あれ〜♪ヽ(´▽`)/


お読みいただきありがとうございます🍀