入浴 湯船の中のすべり防止に!すべり止めマット | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

ごめんください tulip*


FUJI子です niko*


今日の新潟
気温が高くて ポカポカな一日でした 太陽

夕方になり ちょっと小雨模様です かさ。




さて電球


今日は
お風呂グッズのご紹介です

母 以前に お風呂でおぼれかけたことがあります汗

湯船の中で すべってしまったんです。

体勢を崩してしまうと
なかなかすぐに戻すことができず

このときはわたしが一緒に入っていたため
難を逃れましたが
焦りました汗


次の日
速攻で介護用品点へGO!!




そこで見つけたのが こちら!!


アロン化成 安寿吸着すべり止めマット S

でございますきらきら

裏側が

たくさんの小さな吸盤になっていて
お風呂のそこに貼りつくんです 晴れ



これを敷くようになってから

湯船の中で滑ることは
なくなりましたラブ


我が家のお風呂には
たくさんの手すりがついているのですが

手すり + すべり止めマット使用で
さらに 動きやすくなった Wハート
と 母が言ってましたおんぷ



表面を拡大すると こんな感じです電球

お風呂って 気持ちいいですもんネハート

できるだけ安全に入れれば
母も わたしも 安心おんぷ


このマット

大きさは
幅55×奥行36×厚さ0.8cm です。

色は
レッド/ピンク/ブルーの3色あるのですが

このマットも くつと同じく 
我が家は
 ピンクですハート

通常価格より安くなってますGOOD
矢印矢印矢印


吸着滑り止めマット S

新品価格
¥2,352から
(2012/5/7 15:43時点)




矢印
母が使用しているのはこちらです かおハート