お出かけのお供に! 荷物たくさんあっても安心ね☆ ハーモニーAL | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

 今日も元気に
デイケア 出発いたしましたキラキラ



こんにちは
FUJI子です 
ニコニコ




昨日の晩
母とお出かけしてきました車


母 出かけるとき
いつも大荷物ですかばん05



状況によっても違うのですが
だいたい2~3個 カバンやら袋やら
持っていきます汗



デイケアに行く時は
着替えカーデ、 趣味の道具、 靴くつやら身の回りのもの
いろいろ含め
3つくらいのバッグ 持っていきます電球


そんな時 大活躍なのが 
こちら!



島製作所さんの
きらきら!!ハーモニーAL 保冷バッグ付ききらきら!!


保冷バッグは取り外し可能で
はずすとこんな感じです。

※ かごのサイズは幅29.5㎝×奥行30.5
 ×高さ29.5
 



母 保冷バッグはずしたことないです

中が見えないから
ちょうどいいみたいですね


このように
ふたの部分に座ることもできるので


お散歩に行って疲れても
座れるようですが


母は ひじ掛けがないと
転げ落ちる可能性
爆弾なので

お買い物の押し車として使っています



わたしとお買い物に行く時は
押し車を車に乗せ
現地で押して お買いものして・・・
といった感じで 使います。




車に乗せるときは
コンパクトにたためるので
便利ですよ!

お買い物 わんさかした時は
たためませんので ご注意を


今は 何もつかまらずに歩くには
かなり無理があるので


母にとっての
いい相棒です
(*'∀`*)v







保冷バックの中には
いつも ちょっぴり おやつが忍ばせてあること

FUJI子は知っている花  ふふふふふふ







島製作所
http://www.shima-seihin.com/index.html


島製作所 ハーモニーAL保冷バッグ付

新品価格
¥13,500から
(2012/5/7 14:51時点)