初の妊娠のお祝い | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。


日曜日は、クル夫とNapaに行ってきました!
Napaは紅葉ピークを迎えていましたよ🍁




妊娠中、お酒は飲めないけどNapaに来るのは好き〜
クラブメンバーのワイナリーへ新しく
リリースされたワインをピックアップしに来ました。


天気も良く、紅葉のコントラストが最高!
iPhone Pro 12にしてから、写真がいい感じです☺️
(ちびっとだけ味見して、あとはクル夫にあげました)

少し見にくいかもしれませんが写真の奥の山
ちょっと黒くなってるの見えますか?
実はそこにもワイン畑があったのですが
例のカリフォルニアの山火事で焼けてしまったとのこと。
なので2020年の特別リザーブワインはゼロ😢
手前の生き残ったワイン畑のブドウも
灰を被ってしまい、使えないので全滅だそうです。

とにかく全焼じゃなくて良かったと
スタッフの方が言ってました。
ほんとよかったけど、1年大事にケアしてきた
ブドウ達がほとんど全滅なのは残念…。


今回は、午前中のテイスティング2組が
キャンセルをして、時間に余裕がある
というので、貯蔵庫を案内してもらいました。

ここSpring Mountain Vineyardは
クラブメンバーになってから、1年ちょい経ちますが
ワインはもちろんのこと、会うスタッフ全員が
本当に丁寧で、フレンドリーで優しい。


今回ワインを2本ピックアップしに来たのですが
もう1本特別に、妊娠のお祝いに
赤をプレゼントして頂きました✨

その日にテイスティングで頂いたワインの1つで
2006年のカベルネソーヴィニヨンです。
$155 (16,000円相当)
どんだけ良い人たちなのー🥺産んだ飲みますww






後々クル夫と話してたら、帰り際
その日に担当してくれたスタッフ、Danielが
たまたまいたワイナリーのオーナーと
ひそひそ話してたらしく、きっとその時に
Danielがお祝いでボトルあげていいか聞いたんだそう。


まだ妊娠の報告は、家族とこちらにいる
友人数人にしかしていませんが、今回妊娠のお祝いとして
プレゼントを頂いのは初めて✨
なのでなんかすっごく感動しました〜
ベイビー、ありがとう!笑





せっかくなのでもう1つ、ワイナリー行ってきました。
(ワイングラスは写真の為にもつww)

ここは初訪問!
ワインはほーんとうのちびっとしか飲んでないので
味がよくわからない…笑

クル夫は、気に入ってCabernet FrancとMalbecを
2本お買い上げ!テイスティングフィーもチャラ👌🏼







あ〜グラス1杯の量が恋しい〜
ほんと、ペロッじゃあ味が全然わからない笑

ベイビーが産まれたら美味しいワインが
たくさん待ってるので、また飲める日が来るまで…
楽しみに待っています😆