今年1番高かった買い物 | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。

明日はアメリカのビッグホリデー
Thanksgiving Day (感謝祭)!🦃



それと一緒にあるのがBlack Fridayというビッグセール。
特に欲しいものがあったわけではないのですが
ゲストルーム用のベッドを数日前に
完成させたということもあり、ついでに
クル夫と寝てるマットレスを買い替えようと
お得意のリサーチをしました。




クル夫と寝てるクイーンのマットレス
もうクル夫が7年近く使い続けている…😑

Tuft & Needleというメーカーのですが
柔らかすぎず硬すぎず、私の個人的な
寝心地としては、普通よりはちょい良いほう。
値段もクイーンサイズで$600くらいなので
あのクオリティでこの値段だったら安いほうかな。



品質上問題はないのですが
やはり7年使い続けてるということは
クル夫の前にお付き合いしていた女子も
寝てるわけですよ😑😑
カバーしてるけど、やっぱ表面の汚れ気になる。
おげっ。


クル夫と同棲始めた時は、引越し代や新車購入で
支出が重なり、マットレス買い替えたいと思っても
なかなか買えずにいました。
そこそこいい値段するし、安いの買って
体あちこちが痛むのの嫌だな〜と。




そして今!このタイミングで買おうと決心。
リサーチした結果、Puffyというブランドの
Puffy Lux Hybridを通常$1,800(19万円)するとこを
Black Fridayセールで$1,500(15.5万円)でお買い上げ✨
しかも今なら特別に$75する枕もついてくる!


私にとって今年1番高いお買い物になりました。



試してもないマットレスをオンラインで
購入するには少し抵抗ありましたが
決め手は、レビューとYouTubeレビュー解説と
101日間のトライアル期間付きということ。


もともと私仰向けと横向きで寝るのですが
妊娠中は横向きがいいというので、最近はずっと横。
そのせいか、起きると肩周りと首が硬い気が…

このPuffyマットレスは、仰向けと横向きで
寝る人にいいらしく、YouTubeの解説で
両方の寝方での体重の分散具合が見事でした。
また、2人で寝る人にもピッタリで
どちらかが寝返りうっても、ベッドの沈みが
伝わらないよう。結構期待しています!




まずは試してみて、合わなかったらまた考えます。
届くのは12月頭くらいのようなので
また試した頃に、シェアしますね(^^)










全然関係ないけど
ランチにブルーチーズバーガーを作りました🍔