Liholiho Yacht Club [創作ハワイ料理] | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。


前の記事で紹介した
私の愛用するGAPのマタニティレギンス。
5着持ってますが、今のところ毎日履いてます。
履いては洗濯して〜のヘビロテ。笑
もうボタンのあるパンツに戻れない!



そのくらい毎日履いてるのですが
クル夫に新しいニックネームをつけられました。














『Tweedle Dee(トゥウィードル ディー)』


そう、不思議な国のアリスにでてくるキャラクター。
お腹でてるし、レギンスパンツも
こんくらい上までお腹をカバーしてるから
言われて、正直納得😂www










さて今日は金曜日ということで
ランチはちょっと奮発して、サンフランシスコの
人気店『Liholiho Yacht Club』のテイクアウトを!



一度ディナーで行ったことあるのですが
その時頼んだ料理はどれもユニークで美味しくて
クル夫とまた行きたいね!と言ってました。
ただ超人気店の為、予約は1ヶ月待ちだったりと
基本ディナー時間の予約は困難に近い…



今回テイクアウトを始めたというので
ランチにオーダーしてみました!


オーダーしたのは、ポテトチップ以外の2つ。
(ポテトチップはTrader Joe’sのトリュフ味チップ。
トリュフ味がしっかりしてて、私は好き〜)




結論から言うと………非常に残念。


Homemade Spam (ホームメイドスパム)
もともとスパム好きなので、ホームメイドスパムに
結構期待してたのですが、なんか普通…。
ご飯も普通で、上にふりかけがのってるだけ。
これで$20(2,000円ちょい)するから納得いかない😩

これじゃあ、スーパーでスパム買って
自分で米炊いたほうが美味しいわ。



クル夫は、Crispy fish sandwich
別のいい方をすると、フィレオフィッシュ。

これは、魚も大きくて身が詰まってて美味しかった!
でも店内で食べた時のような、美味しさではないかな。
そしてこれも$20(2,000円ちょい)…サンドだけで!
サイドディッシュは何もなし。



なんか、期待してた分ほんと残念。
いい値段するくせに尚更…とケチおばさんは思いました。


ということで、超人気店でも
店内で食べる料理は美味しいけど
テイクアウトは微妙なのでした。
リピはないかな〜笑


      871 Sutter St, San Francisco CA 94109