この間したヘアアレンジです!

こんな感じ(*^^*)
$Rikaのブログ-IMG_7701.jpg

1.トップから左側に側に向かって編み込みます!
2.逆サイドからも編み込んで左側へピンで固定
巻いた毛先をほぐして完成の簡単アレンジ!

$Rikaのブログ-IMG_7371.jpg


逆サイド
$Rikaのブログ-IMG_3124.jpg

是非ぜひ簡単なので、
気が向いたら試して見てね!
今日のヘアアレンジは
こんな感じです(*^^*)


$Rikaのブログ-IMG_3196.jpg

1.全体を適当に内巻きにします!
2.片側の耳後ろで一本に縛ります!
3.縛った毛束の2/3耳前の髪をとって、
上にねじりシニヨンを作り、ピンで留めます。
4.留めるとき、
毛先を20センチほど残しておいてね!

$Rikaのブログ-IMG_6821.jpg

5.残した毛束と
20センチの毛先を馴染ませて完成です!
6.顔まわりにおくれ毛を残すと良いみたい!


$Rikaのブログ-IMG_9746.jpg


是非ぜひ試してみて下さい♪
今日の私服はお気に入りのワンピースと、
SALEで購入した下ろしたてのトレンチでした(*^^*)

$Rikaのブログ-IMG_8163.jpg
閉めるとこんな感じです~
$Rikaのブログ-IMG_4467.jpg
中のワンピースはやっぱりこれが好き(o^^o)
$Rikaのブログ-IMG_1871.jpg


ヘアアレンジはまた載せます(^-^)/
また画像増えちゃったあせる
から、沢山更新していきます~( *`ω´)

トレンチコート/AG by aquagirl
/¥18000が¥8000~10000ぐらいでした!

ワンピース/MARCURYDUO♡/¥10000ちょっと?
彼氏がもうすぐ喉の手術で、
その前にカラオケに行きたいって言ってて、
久しぶりに平日デートして来ました(^-^)ラブラブ

でも不安になる。
成功しますように…


今日はカラオケ行って手術後
すぐにある、L'Arc~en~Cielの
LIVEに備えて予習してきました(*^^*)

スタバのチャイは始めて飲んだ!
あれ、美味しい~♡
香りが少し強いけど、スパイスが
かなりハマってて、
また飲みたくなる感じでした(o^^o)

$Rikaのブログ-IMG_6300.jpg
そして、カラオケでは、アップルパイも食べたんだけど
これ、美味しかったの(o^^o)カラオケなのに!笑
$Rikaのブログ-IMG_0797.jpg


久々ゆったり過ごせて良かったなぁ~

昨日は久しぶりに
地元に帰って来た友達と
会って来ました(*^^*)

子猫みたいな子で
猫好きなりかとしては
かなり癒されちゃいましたドキドキ

お誕生日と二十歳のお祝い!
かなり遅くなっちゃったけど、
美容や身だしなみ系のプレゼント
だったんだけどあせる
喜んでくれて良かった(^-^)/


そして、この間届いたバックはコレです(*^^*)

$Rikaのブログ-IMG_1960.jpg

felicities/¥7245

やりたいCDに合わせて購入(^-^)/

早く使いたい♪
他のも早く届かないかなぁ~♪
最近お家へのお届け物が
頻繁にある~(>_<)ドキドキ
朝からダッシュで銀行へ向かうことも
増えました☆笑

そんな中、
今日は一気に2つ来た!

大好きなマーキュリーデュオのワンピだよラブラブ
ずーっと欲しかったのを
我慢して、我慢して、
やっと購入出来ました!!

もぉ。幸せだよぉ~(o^^o)♡♡♡

ギリギリまで本当に本当に
白かベージュかで迷って
少し大人に見えるベージュにしました!

でもね、ベージュって言っても、
刺繍がピンクだからかなぁ??
ピンクベージュっぽく見えて、
本当に可愛いんだよ~(*^^*)

front ドキドキ
$Rikaのブログ-IMG_1977.jpg

何に合わせようかなぁ~♪
例えば、バッグやパンプスを
濃いめのブラウンとか使えば
アウターだけ変われば、雰囲気変わりそうかな?
ミリタリージャケットや、トレンチコート
でヘアアレンジは軽く巻いて編み込んで、
片側に寄せたり。
デニム風の薄くてグレーに近い青系の
コットンシャツにインナーにグレーのタンクトップ
ヘアアレンジをUPのラフなオダンゴとかに
すればかなりカジュアルなスタイルも出来そう♡

楽しみだなぁ~(o^^o)♡
$Rikaのブログ-IMG_7975.jpg
後ろの刺繍も可愛いの!
もちろん前も可愛いから、
シンプルに一枚でも来たいな
$Rikaのブログ-IMG_3947.jpg

もう一つのはまたupしよぉ~♡
昨日届いたデニムドキドキ
コレはこの間届いたGOUT COMMUNの
シャツに合わせて買ったの!
まだまだ揃ってないけど(>_<)

bit buleで6000ちょっとでした(*^^*)

…デニムこそちゃんとしたの
買った方が良いよね(~_~;)笑
でも良いの!可愛いから!

$Rikaのブログ-IMG_5180.jpg

早くコーデ揃えたいなぁ(o^^o)
今日は二年か一年半振りぐらいに
親とお出かけしてきました☆

入間のアウトレットとコストコへ
いって来たよ!
コストコでまさかの火災が発生して
びっくりした(>_<)
でも周りの人全然慌てないんだよね~笑
それにもびっくりあせる

高速工事で4キロ渋滞とかね~
なんだか不安な事もあった一日だったけど、
久々の会話とか楽しかった♡

かるのパパやママにもお土産購入したよ!
向こうの食べ物もいっぱい売ってるから
コストコ好きみたいで、
毎日使う大きいオリーブオイルや、
パパママが好きそうなマンゴージュース
スタバのクッキーみたいのが大量に入ってるの
とか、マフィンやミネラルウォーターを
明日届けに行ってくるよ~(*^^*)


今回また柔軟剤や洗剤を購入したから
当分は持ちそうで安心してます!

$Rikaのブログ-IMG_9081.jpg
上は洗剤、下はジュースだよ~
ジュースのボトル洗剤みたい~(*^^*)

Rikaのブログ-IMG_7383.jpg

雑誌を読むのが趣味になってる
りかのお家は
只今本で埋めつくされてます(>_<)

そんな理由で始めた雑誌切り抜き~
溜まって散らかして邪魔になってきました!
$Rikaのブログ-IMG_9622.jpg

そこで、今日買ってきたファイル達!
$Rikaのブログ-IMG_0512.jpg

コレを使ってお片づけしよ~っと(*^^*)

でも、実はサイズ間違えて
仕事用とファッション用は
片付いたけど、料理用と
ヘアアレンジが紙自体大きくて
ファイルに入らなかったあせる

今度買い直してこなきゃだぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は本棚を整理するために
ファイルを沢山購入してきたよ( *`ω´)

…といっても100均!
でもでも、良く使うのドキドキ

安くて、シンプルで、機能いいものも結構あるから
小物類の、特に日用品の収納は
100均かニトリか無印で購入してます(*^^*)

購入品はまた今度載せますね~


でわでわ今日の私服です(*^^*)
$Rikaのブログ-IMG_7061.jpg

スナイデルのワンピ/¥16000~18000ぐらい
にページボーイの3wayジャケ!¥9000ぐらい?
ドクターマーチンの12ホール18000とかだっけ?
覚えていないです(/ _ ; )


$Rikaのブログ-IMG_5580.jpg
久々に奥から秋の予約で買った
ワンピ引っ張り出してきました(~_~;)笑