GOUT COMMUNのカシュクールシャツ
が届きました!
ネットで探しまくってやっと見つけた(*^^*)
$Rikaのブログ-IMG_1560.jpg

このシャツ使うたびに出来るしわ感が
いい味になる。洗いざらしで着たい
大人のカシュクールって言葉に惹かれて
つい購入!
そのまま、1setコーデを出来るように
いくつか合わせて買ったので
届いたらまた載せますね(*^^*)


あるやつ使うならこんな感じがいいなぁ~
$Rikaのブログ-IMG_3161.jpg

シャツ:GOUT COMMUN/¥12000
スカート:アースミュージックエコロジー/?
靴:R&B/¥8000ぐらい
バック:ピンキーガールとかのセレクトショップ/セールで¥1050

今回のポニーテールは二回に分けて
あげて見ました(o^^o)
$Rikaのブログ-IMG_7053.jpg

全体を細めのコテで内巻きに
適当に巻きます。
半分から上を後ろで
ハーフアップのポニーテールにするよ!
残りの髪はねじりあげてハーフアップに
縛った根もとに巻きつけて固定。
毛先は下方向にに馴染ませて
毛先に逆毛を立てて整えたら完成です!

簡単だけど、少し変えるだけで、
可愛いくなるよ~(o^^o)

ぜひぜひ試してみてね!
今日はお腹痛かったから
特には出掛けなかったんだけど、
かるのお出かけに1.2時間程度
付き合って来ました。
結構痛くて車で騒いでました!笑。

それにしっかり対応してくれる
かるくんは優しいなぁ~と
つくづく思います…(o^^o)ドキドキ

そんなわけで、その時のcoordinateラブラブ
手前のお花はおばあちゃんが誕生日の時に
もらったお花(o^^o)笑


$Rikaのブログ-IMG_2220.jpg

レースとニットで異素材MIXしてみました。
コレボトムをデニムに変えれば春も使えそう(*^^*)

ブラウス:フーズフーチコ¥6000ちょっと
カーディガン:アミウ¥18000~¥20000ぐらい
スカート:セシルマクビー¥6000ぐらいかなぁ?覚えてない。
ストッキング:ムルーア¥3150
ブーツ:ベビーパール¥18000

$Rikaのブログ-IMG_1518.jpg

足元はこんな感じだよ~♡

$Rikaのブログ-IMG_5666.jpg

ベビーパールのブーツは去年の春物!
アパレルやってた時凄い履いてたから
使っても足が痛くならなくなったよ~笑

$Rikaのブログ-IMG_1312.jpg


ヘアアレンジはまたupします~(*^^*)
この間upした
フーズフーチコのブラウスドキドキ
畳んだままだったので、
広げた感じです(*^^*)

$Rikaのブログ-IMG_8713.jpg

襟とレース部分up
$Rikaのブログ-IMG_4661.jpg

このレース部分が可愛いくて大好きです(o^^o)
春になったらデニムでカジュアルダウンしたいな♪

ボタンはお花です
$Rikaのブログ-IMG_9803.jpg
細部まで可愛いのドキドキ

ブラウス:whos who chico/¥6000ちょっと
やっと溜め込んだ画像が追いついたラブラブ
長かったよ~(/ _ ; )

でもでも実は春に向けて予約商品を
大量にしてるから、

届いたら
順番にまたupしますね(o^^o)あせる


最近届いたのは
ずっと気になっていたアバンギャルドの
検索中にたまたま再入荷されたばかりの
ムルーアのストッキングに
出くわして即購入したTATOOストッキング!
$Rikaのブログ-IMG_1021.jpg

最近読者モデルさんが履いてる、買ってるって
言うブログをよく見る事が多くて
可愛いなぁ~って思ってたから
嬉しい!

$Rikaのブログ-IMG_0956.jpg

TATOOストッキングって出くわした時に
買わないといっつもすぐSOLD OUTに
なっちゃうから、ネット購入難しい(/ _ ; )
アバンギャルドは特にそう思います(/ _ ; )
個人的に
見かけたらすぐ買う事をオススメしますあせる

ストッキング:ムルーア/¥3150

最近ずーっとお買い物はネットショッピング!
何でって言うと、山梨にはブランドショップという
便利な機能が少ないから。・゜・(ノД`)・゜・。

そして点々とショップが離れてて
車移動が面倒だから!!!

ラフォーレみたいなのを立てて欲しいです!

そんなわけで
ショッピングはひきこもり派の
りかちゃんですが、
ネットショッピングって本当便利だよね!

スタッフさんのブログとか、
街のスナップとかも載ってるから
リアルなコーデが雑誌より
勉強になります(*^^*)

$Rikaのブログ-IMG_0544.jpg

そしてこのパソコン反応早いから便利!
最近の必需品~(*^^*)
お兄とゆみちゃんが帰って来た時
口元に出来ちゃったニキビに悩まされてて、
ゆみちゃんに相談しました(>_<)

その時に教えてもらった
オルビスのサンプルだよ~!

$Rikaのブログ-IMG_3919.jpg

サイトで肌診断してくれて、
自分に合ったサンプルを無料で
送ってくれました(o^^o)

今かなり肌の調子が良くなったよ!
サエコも使ってるんだって~
現品買おうか迷ってます!
今使ってる美白化粧水も気に入ってるけど、
今はお肌の状況に合わせて
スキンケアを毎日変える時代だし、
両方ストックしようかな(*^^*)
少し前に埼玉のコストコへ行って来たよ(*^^*)

本当色々安いのねドキドキ
水とか一本30円とか40円で大量買いしてきた!

これは行く前に調べてたらオススメされてた
りんごのジュース!30個ぐらいかな?で、
1200えんとか!美味しかった(*^^*)
$Rikaのブログ-IMG_0026.jpg

あとマンゴージュースも当たりでした!
$Rikaのブログ-IMG_6637.jpg

アボガドやモッツァレラも大量買いして、
帰ってから6人皆で分けて割ったから凄く安く
購入できました!
$Rikaのブログ-IMG_2572.jpg
帰ってからかるが男の手料理してくれたよ~

まぐろ、サーモン、アボガド、モッツァレラ、トマトの
マリネを焼いたフランスパンにのせたり、
シーザーサラダを作ってくれました(o^^o)

美味しかったー!

コストコ周り終わったら
近くにアウトレットモールがあって
そこにも行ってきました!この日は歩き回って
疲れたけど楽しかったよ( *`ω´)


今日はお腹の腹痛がひどくて
一日中家に居ました(ノД`)°。

女の子って大変…
おかげで、神奈川も無し(>_<)

だから家でおとなしくゴロゴロしながら
溜まった画像をひたすらUPしたよ( *`ω´)
あと少しで現在に追いつく!!

新商品予約いっぱいしたから
早くしなきゃまた増える~(~_~;)
いそがなきゃっ!
明日はきっとピークで今日より悲鳴を
あげてそう…

だれか不順の解消方教えて~!





この間久々にヘアアレンジをしたよ(*^^*)

最初にブローの時に少し大げさなぐらい
内巻き風にして、ワックスを全体に馴染ませて
おくと崩れにくいし、まとまりやすくなって
やりやすいよ(o^^o)
トップの中央から少し右側の髪をとって
左側に下から入れ込む様に編み込んで行くよ!
これ、逆にやっちゃうと、編み込みが
分かりにくくなっちゃうの。
全部編み込んじゃう時はいいけど、
カチューシャみたくしたい時は下から上だよ(^-^)/
大体耳後ろまで来たら100均とかで
売ってる輪ゴムみたいなゴムで固定します。
残りの右側も編み込んで耳後ろで固定。
この時こめかみ、耳前、
襟足の髪を引き出して残しておくのと
少し幅を細めに編み込むのがポイント(*^^*)
細めにするとトップの髪までまとめないから、
上から少しかぶせてカチューシャっぽくできるよ!
結んだ所がボコっと跳ねちゃう時はヘアピンで
固定してね(*^^*)
あ。結ぶまえに編み込みを少しづつ引っ張りだして
ゆるゆるっと可愛くしてね!

残りの髪をバランスを見ながら少し強めに
内巻きにして、スプレーしたら
毛先を割くようにほぐして完成!
覚えちゃうと簡単だよ~(^-^)/

残した髪はそのままでもいいけど
内巻きにして、耳前の残した髪を耳にかけて、
こめかみはバランスをみてのこしても可愛いよ~

ここまで出来れば毛先を片側で縛ったり、
片耳した辺りでお団子風にしたりしても
可愛いよ~
応用も聞くので
是非是非やって見てね!
$Rikaのブログ-IMG_5404.jpg