本日FIIO KA5国内発売解禁日 | アトリエcrystal慶の気ままブログ

アトリエcrystal慶の気ままブログ

自由きままにブログをこうしんします。


レザーケースを事前に作っていたので早速IN
FIIO KA5スティックDACレビュー
正当なKA3の上位機と言える完成度。
シーラスロジックDACの特徴を出し切ったスティックDAC
女性ボーカルも心地よく聴けるメリハリのある製品
大きな違いはまずノイズレスに近く驚くほどクリアな再生環境。
高音域の刺さりもなく音の表現も豊か。
解像度が上がり音の強弱もしっかり聴き取る事が出来ていて細かい音まで出ています。
ここまで完成度高いとifigobarが高く感じてしまう位です。
KA5の特徴は弦楽器の表現力と抜けの良さ音場の広さ
それはもうスマホにDACを挿して音楽を聴いている事を忘れる程聞き心地が良くコスパも良いと感じました。
発熱はKA3程熱くなる事も無いのでケース着用でも大丈夫そうです。
便利な点はボリュームボタンでボリュームの調整と曲の送りが出来る事です。
短く連打するとボリュームに反応し
長く押し続ける事で曲送りが可能です。
弱点としては携帯するときケースやどこか別の所に収納しないとスマホ等傷つけてしまう事
スマホのバッテリーの減り具合です。
外で使いう場合はモバイルバッテリーで充電しながら使わないとスマホのバッテリーが持たないです。
あと液晶が必要あったのか?恐らく要らなかったとおもいます。
専用のアプリで制御がほとんど完結し物理ボタンでボリュームが
調整可能なので液晶みなくても大丈夫ですね。
なので液晶は表示時間短く暗く設定しました。


充電しながら使えるか確認しました。
○マゾンで1600円程で買えるイヤホン出力がUSBタイプCの二股コードを使ってます。
外でモバイルバッテリーで充電しながら使えるので携帯性は良いと思います。
ライバル機が多い中後発で出てきた製品だけあり他の製品より優れていると思います。
買うか悩んでる方は買い替えの時期です。