いつもの格安ツアーで念願のヨーロッパへ。年齢と体調を考えて、飛行機だけはビジネスにしました。スペイン8日間(2020年1月9日~16日)の旅です。

 

1月13日(月) バレンシア~タラナゴ~モンセラート

 

13時45分、レストランを出発。一路モンセラートを目指しますバス

 

 

鋸のようなギザギザの山の中を走り、15時45分に駐車場駐車場へ到着です。駐車場からホテルまで屋台がならぶ道をブラブラと進みました足

 

 

日本語が上手い屋台の人がしきりにチーズチーズを薦 めてきます。牛、羊、山羊のチーズがあり、試食したらどれもかなり美味しかったので、山羊のチーズを購入しましたウインク

 


山に囲まれた修道院とホテルはかなり絶景ですキラキラ

 

 

20時の夕食までは自由時間となります。修道院の教会堂⛪や、ミサを見学することができるとのことです。 ミサでは、エスコラニアと呼ばれるヨーロッパ最古の少年合唱団の歌声カラオケを聞けるとか。ミサは時間が決まっているとのことなので、とりあえず教会堂を見に行くことにしましたあしあと

 

 

ここは、11 世紀に創建され、1811年にナポレオンフランス軍による破壊を経て、19~20 世紀に再建されたそうですキラキラ

 

 

ラ・モレネータと呼ばれる黒いマリア像が置かれていて、像を撫でると願いが叶うそうです口笛。ババは一生懸命撫でていましたね拍手。何をお願いしたのでしょうかね。??

 


一旦ホテルに戻り、時間があるので、お風呂に入ることにしました🛀。お風呂に入ると、外出するのが面倒くさくなって、ミサはパスすることにショボーン。ホテルはかなり古い感じで、エアコンもなく、お湯かオイルの暖房で、温度調節ができませんでした。またえーん、冷蔵庫もなくチョット残念でしたねハートブレイク

 


20時、夕食会場のレストランナイフとフォークへ。洞窟風の中々洒落たレストランでした拍手

 

 

メニューは、ラザニア、子牛の煮込みライス添え、フライドポテト。デザートはフルーツサラダ(と言われたのですが、パイの様なものでした)。ここもワイン赤ワインとミネラルウオーターボトルのボトルが付いていましたが、食前にいつも通りビール生ビールをお願いしました。ワイン赤ワインを結構飲んでしまい、ホロ酔い気分を通り越してしまいましたラブ

 


21時、部屋に戻り、ババはお風呂🛀へ。テレビもよく分からないので、持ってきたタブレットで「金田一少年の事件簿」をウダウダと見ました。ホテル近くのお土産屋で瓶ビールを買ったのですが、冷たくないので、あまり上手くなかったですねブー。スコッチの水割りもなまぬるくて同様でしたハートブレイク

 

部屋があまりにも暑いのでアセアセ、窓を開けて空気を入れ替えし、22時30分就寝。今日も爆睡でしたzzz。一旦部屋が冷えると温まるのにすごく時間がかかる様で、寝るときは丁度良い温度でしたラブ

 

 

 

 

←前のページ(5日目その1)   次のページ(6日目その1)→