いつもの格安ツアーで念願のヨーロッパへ。年齢と体調を考えて、飛行機だけはビジネスにしました。スペイン8日間(2020年1月9日~16日)の旅です。

 

1月11日(土) マドリッド~コルドバ~グラダナ

 

メスキータ見学の後、自由時間が30分程度あったので、待望の「BAR (バル)ナイフとフォーク」へ行ってみました。BARは初体験ですね。ラブ

 

 

スペインと言えば「生ハム」と言うことで、注文してみました。そんなに高級品ではなかったのですが、とても美味しかったですラブラブ

 


街並みを見ながら、ダラダラとバスバスへ。途中、タラベラ焼きのお土産グッを売っていました(カメラは街並みと土産物屋です)。17時、コルドバを出発して、今日の宿泊地グラナダへ向かいます

 


18 時過ぎ に 、ルケ と言う町 の ドライブイン 「NICOL’S」でトイレ休憩トイレ。ここにはオリーブ農家自家製のオリーブオイルを売っているとのことだったのでお土産に購入しました。少し濁った感じのオリーブオイルですが、試飲(試食?)するととても美味しかったですラブ

 


20時、今日のホテル「ALIXARES」へ到着。荷物を置いて、20時30分からホテルのレスト ランでビュッフェスタイルの夕食ナイフとフォーク

 

前菜として ホワイトアスパラ・レタス・チーズ ・ハム の サラダ、 メインは ボイルドポーク とショートパスタにしました 。夜にフラメンコを見に行くので、食前酒はビール生ビールだけで我慢です。

 

 

21時30分、フラメンコを見に、ホテルを出発。アルハンブラ宮殿の夜景観賞とホテル送迎、1ドリンク付きの現地ツアー です車

 


迎えの車で、サンニコラス展望台から宮殿の夜景を見て、サクロモンテの洞窟住居にある「ロス・タラントス」というお店へ。店内は洞窟風でとても趣がありました照れ

 


ここはロマ族の踊りを披露する所だとか。22時30分からフラメンコが始まりました拍手

 

 

席が舞台の真ん前で、ものすごい迫力でしたキラキラカメラ出演者の皆さん、バイアオーラ(踊り手)、カンタオール(歌い手)、ギタリストです。

 

 

ただ、店内は暗く、舞台が余りにも近くて、踊りの動きが物凄く早いためカメラは上手く撮れませんでしたショボーン(動画、フラシュは禁止です)。

 

 

ショーが終わりホテルへ車。 24 時に到着です。今日はお風呂はパスして、足だけ温めて、ビール生ビールを飲んで寝ることにしました 。今日も爆睡ですzzz

 

 

 

 

←前のページ(3日目その1)   次のページ(4日目その1)→