こんにちは、ララです!
 
 
 
只今、大通りと農村を繋げる作業をやっている中ですが……
 
 
大通りの方も、どんどん充実させていきたいですね!
まだまだ、結構な空き地が……
とにかくたくさん家を建てているんですが、景色を埋めるのは本当に大変です。
 
 
 
で、今日はここに一軒建築していきます!

 

 
大きさはこれくらいにしてっと……
あ、タイトルを見て頂ければわかると思いますが、今日は喫茶店を作ります!
 
喫茶店といっても軽食とかも出る感じのお店にしたいなーと。
この開拓日誌の、一番最初の建築でもお食事処は作っているのですが……
あれはかなり農村の奥地にあり、大通りの方に住んでいる住民も何人かいるので……
こっちにはこっちで、食事ができるお店を作りたいなぁと!
 
 
 
さて、じゅうたんを敷きましょう!

 

 
モダンパックで追加された、この2種を使ってみます。
う~ん、並べるだけでオシャレだな……
ホント有能、モダンパック。
 
 
 
壁もはりはり。

 

 
大通りはカラフルなお家が多いですが、喫茶店はシックな感じにしたくてこのチョイス。
ウェスタンドアの向こう側は、厨房にする予定です!
 
 
 
屋根をはる前に、内装をやっちゃいましょう!

 

 
たくさんのお客さんが来ても大丈夫なように、たくさんテーブルとイスを置きました!
もっと大きなテーブルも置こうと思ったんですが……
スペースが足りませんでした……
まぁ喫茶店だからこんなもんか。
厨房にも、立派なフライパンを並べました。
うつっていないですが、ジュースなんかを作れる樽も設置しました!
 
 
 
内装ができたところで、天井と屋根も作っていきます。

 

 
解放感が出るように、フロアの天井は格子の床に。
厨房は、しっかりとフタをしておきました。
 
 
 
それから屋根作り。

 

 
今回はちょっと変わった形の家にしてしまったので、上手くいくかな……
なんか、後ろのところがよく分からない。
どうすればいいの、これ。
 
この感覚ヒサシブリー

 

 

 
とりあえず、形にはなかったかな……?
屋根のことを考えずに、作りたいフロアの形だけで下地を作ってしまったので、苦労しました。
最近シンプルな豆腐建築ばかりしていたので、屋根で頭を抱えたのは久々でした。
 
 
 
正面はこんな感じ!

 

 
うんうん、悪くない気がします!
ちょうど大通りの真ん中くらいに位置しているので、たくさんお客さんも来てくれそうな予感です!
 
 
 
後ろはこうなってます!

 

 
本当は、後ろは扉はつけない予定だったんですが……
桜の道と大通りの間を柵で仕切っているにも関わらず、川沿いに住んでいるポンペとヒースくんが、この喫茶店まで食事をしにきちゃうんですよね!
気に入って使ってくれるのは嬉しいんだけど、結局柵があって通れないので……
ウロウロした挙句、食事できずに農作業に出かけるという悲しいことを繰り返していて……
可哀想だったので、後ろからでも入店できるようにしてあげました。

 

 
ついでに、お店の裏にこんなスペースも作ってみました。
路地裏とはまたちょっと違うけど、家の裏のこのスペースめっちゃお気に入り!
井戸がいい仕事してくれてる気がします。
 
 
 
それからもろもろ装飾して……

 

 

 
完成!
 
普段は逆光なのですが、夕方になるとすごくよく映える建物になりました!
仕事帰りに、コーヒーでも飲みたくなりますね!
屋根で苦戦したり、住民の動線が分からなくて困惑したりしましたが、上手くできて良かったです。

 

 

 
後ろの入口はこんな感じに装飾。
こちらは南向きなので、朝も綺麗に映えます。
桜もあって、いい感じですね!
ちょうどポンペが、ごはんを食べに行くところでした。

 

 

 
早速、みんなたくさん使ってくれています!
 
シスターちゃんが立ち食いしてるのが若干気になりますが……
まぁそれはいつものことなので、気にしないで下さい。
 
王様ですら、立ち食いする世界だからね。
 
建物だけじゃなく、人の出入りも増えて、大通りが更に賑やかになりました!
やったね!
ではでは、また次回!
 
 

ブログランキングでーす!