こんにちは、ララです!
 
 
 
数日ほど前から、訳あって固形物が食べられない状態なのですが……
最初は「なんとかなるっしょ!」と思っていたのですが、今になってジワジワつらくなってきました。
お腹がすくというよりは、同じ味ばかりになってしまうので飽きてしまう……
食べられるって本当幸せなことだな~と思いました。
 
あ、でも全然元気です!
いつも通り、仕事してゲームしてブログ書いて……な日々は変わりませんので!
 
 
 
 
そんな感じで、今日も開拓日誌の続きです!
DLCも一通り目を通したところで……
 
 
ここは、大通りの裏側……というよりは農村側の空き地です。
一応道っぽく広く開いています。
特に意識せずにできてしまった空間なので、何を作ろうか長いこと悩んでいたのですが……

 

 
てーいっ!
 
ドドン!とお家を2軒建ててしまいましたー!
一応農村側に属する(明確な境界線はないので、ララの勝手な思い込みです)エリアなので、
大通りほど奇抜な色合いにならないように……
でも、大通りから見ても、田舎過ぎない色合いと質感の家にしました。
 
 
 
では、1軒ずつご紹介!

 

 
こっちの緑のお家は、なぜかビビット好きなヒースくんのお家です。
ビビット感はないけど、緑色だから許してもらえると思います。
 
いや、農村にビビットムードな家とかあったら嫌だし……
 
 
 
室内はこんな感じ!

 

 
ヴィンテージなソファや、お酒のボトルなんかが並ぶ、イケてる男子の一人部屋をイメージしてみました。
ヒースくん、無駄に顔がいいから。

 

 
あんまり広くないですが、暖炉もあってゆったりできます。
彼はもともと狭い部屋の方が好きみたいなので、これくらいでもいいかな!ってことで。
これでもまだ広いみたいだしね……
 
 
 
そして隣に並ぶもう1軒まで、道が続いています。

 

 
めっちゃ狭いんですけど、川沿いの家や道って好きなので、結構気に入ってます。
そのうち自然物で装飾するつもり!

 

 
お隣さんは、赤い屋根の家!
こんな感じの外装にしてみましたよ!
結構お気に入りの外装になりました。
すぐ豆腐建築になってしまうララですが、豆腐+豆腐みたいなお家はそこそこ見栄えがよくなるのでいいですね!
それでいて、そこまで難しくないのもポイントです。
 
 
 
この家は、ポンペの家にしました!

 

 
家の中に入ると……
ダイニングキッチンになっています!
戦うのが苦手なポンペなので、あれで意外と料理上手だったら面白いな~と思ってこうしました。
うん、わたしの勝手な想像ですよ!
モダンパックで追加された、お鍋やオムライスがすごく可愛いですね!

 

そのへんの家具使いたかっただけ説

 

 
奥は寝室。
お昼間は農業の仕事があるし、帰ってきてからは趣味の料理をしたりするので、こっちは簡素に。
モダンパックで追加されたランプを使っているのですが、有能過ぎてめっちゃ使ってしまいます。
 
 
 
そして更に……

 

 
農村の入口を、こんな感じで装飾してみました!
綺麗にするとかなり雰囲気が出てきました!
丸太の道は大通りから繋がっているのですが、農村に近付くにつれて自然が多くなるように工夫しています。

 

 
遠くから見ると、こんな感じ。
大通りの整備がまだ途中ですが、いい感じに繋がってきている気がします!
こうして自然につなげていくのは、一番難しい作業ですね……!
 
で、正面に見えている赤い家も新しく建築した家です!
 
早速中に入ってみましょう!

 

 
ヒースくんや、ポンペの家に比べると、だいぶ地味……
というか、田舎感が溢れまくっています。
住居というには、家具も少なめ。

 

 
しかも棚には、はぐれメタルスープや、モモガイ……
 
この謎の部屋主の正体は……みみずんです!
 
みみずんも、飼育小屋で寝てもらっていたので……
なんだかそれも悪いなぁと思って、個室を作ってあげました。
あの体の大きさなので、モノは少なく広めにしています。
はぐれメタルスープは、みみずんの好物……なのかもしれない。
 
 
 
というわけで今回は、裏(?)でコソコソ建築していたものを、一気に紹介しました!
緑地区全体が、だんだんと賑わってきて嬉しい反面……
画像だと、エリアごとの繋がっている感じや、村ができていく様子を伝えるのに限界があるのがちょっと残念です。
建築物を見てもらいたい時には写真で十分なんですが、全体の雰囲気を伝えるのが、すごく難しいです……
 
いや、写真が下手なだけでは?
 
まぁ、これからも上手く画像と文章でお伝えできればいいなぁと思っています!
ではでは!
 
 

 

ブログランキングでーす!