こんにちは、ララです!
 
 
 
今日は今までにはしていなかったことに、チャレンジしてみようと思います。
バーと温泉の間に広めのスペースができたので……
街といえばコレ!な、広場を作りたいんですよねー!
 
 
 
そして広場といえば……やっぱり噴水がほしい!
 
 
なので、作っていくわけですが……
「噴水」というブロックがあるわけもなく……
イチから自分で作らないといけないんですよね!
それがビルダーズの楽しさもでもあるのですが……
 
果たしてわたしに作れるのか!?
とりあえず、適当にまる……くないな……ひし形に囲って、水を流してみました。
 
 
 
一応噴水のブロックはあったので、設置してみます。

 

 
更にライトとか埋め込んだらオシャレでは!?
と、駅の中にあるような噴水をイメージしながら作ったら、結構いい感じになってきた気がします。
でもこれだけだと、なんかツルッとしているというか……
 
無機質感すごい。
 
なので!

 

 

 
秘技・困った時には花を置け!!!
 
を使って、装飾してみました!
ついでに周りに木も植えて、自然度アップ!
ただなんとなくブロックの中に水を流しただけだけど、だいぶそれっぽくなってきました!
いやー、自然って偉大……
 
 
 
広場っぽくなるように、お祭りの旗なんかも飾っちゃいましょう!

 

 

 
木と木を繋いでる感じにしたら、オシャレですよね。
モンゾーラでの収穫祭を思い出しつつ……
あの時よりも、華やかになるよう、カラフルにしました。
 
 
 
更に花を盛って……

 

 

 
いい感じじゃないですかー!?
 
噴水自体は、びっくりするぐらいシンプルなんですが……
周りを飾り付けることで、ものすごく「らしく」なった気がします!
ほぼほぼ思い通りの景観になってくれて、めちゃくちゃ嬉しい。
 
 
 
せっかくだから、柵でもつけて……

 

 

 
あ、いや、合わないからいいや。バッサリ

 

 

そうだ、ビルダーズ1でも作っていた、アーチにしましょう。

そうすれば、畑の入口も分かりやすくなるし!

 

 
置き方は、前作で練習した通り……
カチカチにならないように、葉っぱのブロックを使ってみます。
そういえば、このブロック使うの初めてかも。

 

 

 
これだけだとアレなので、適当にモサモサと飾りつけて……
 
あっ!
そういえば、カッターを使えるようになったんでした!
ブロックをナナメにカットしてアーチを作れば、もっと自然になるのでは?

 

 

 
う~~~~~ん?
 
なんか、すごく貧相になった気がする……
今にも落ちてきそうなアーチ。怖い。

 

 

 
いまいち上手くいかなかったので、結局もとに戻しました。
葉っぱと藤の花で誤魔化して、アーチっぽくなったかな!
 
カッター使うのすごく楽しみにしていたんですが、入手してから全然使ってないんですよね~……
ちょっと練習が必要かも……
 
 
 
せっかく広場らしくなってきたので、こんまま周りも整備しちゃいます!

 

 

 
道を通したり、ベンチを置いたりして……
う~ん、ここに外灯がほしい。
すごくほしい。
 
でも、外灯というブロックはないので(以下略)
 
 
 
自分で作るっきゃねぇ!

 

 

 
よく分からないままに、勢いで上につみあげていきます。
大都会ではないので、茶色の木の外灯にしたいな。

 

 

 
壁掛けランプを4つ並べて……
それっぽくなってるかな?
てっぺんは、柱飾りにしたんですが……浮いてるのが気になる!
 

 

 
たくさんの建材から色々乗せてみた結果……
レンガブロックのハーフが一番ましだったので、それになりました。
これでもまだ浮いてるけど、ランプの限界だから仕方がないか。
妥協感がすごいけど、これが一番しっくりきたんだから、仕方がない。
 
 
 
というわけで……

 

 

 
広場かんせーい!
 
いつもウロついているシドーくんを添えて
 
せっかく作った噴水がまるで写っていないのが、ララらしいね!
写真へたくそすぎか!
でもこうしてみると、広場があるだけで街感アップしますね!
建物がないと街にはなりませんが、それを繋ぐこういった広場は大事だな~と感じました。
 
夕方にはみんな温泉に入りに来てくれるので、毎日みんなが通ってくれる広場になって嬉しいです。
 
 
 
いよいよ街らしくなってきて、開拓が楽しくて楽しくて仕方ありません。
まだまだ作れないものや、使いこなせない道具・ブロックはありますが……
へたくそでも、楽しんでたくさん作っていきたいと思います!
 
ではでは!
 

* *

 

ララ村長Twitterうさぎ

@LALA_____ACNL

 
 

 

ブログランキングでーす!