こんにちは、ララです!

 

 

 

初めてのフリービルドで駅舎が完成し……

せっかく駅を作ったので、やっぱり駅前を賑やかにしていきたいですよね!

 

駅開通してないけど

 

そんなわけで、駅の建物の前にアーチを作ってみました!

 

 

……アーチ?

 

アーチって何?

というレベルで、変な感じになりました……

むしろ、建物の前部分切り取って運んできたいみたいになった……

いっそ、つなげる?

いやいや、絶対変になる。

わたしにはわかる。

 

 

それなら2本立ててみよーう!

 

……う~~~ん……

なんだろう、このなんともいえない……

というか、アーチに見えないですよね。

形としては間違ってないと思うんだけどなぁ。

 

 

 

とりあえず形はおかしくないしということで、装飾してみることに。

 

 

お花やツタ、ロウソクを飾ってみます。

お花は横向きにはくっつけられないので……

上に乗ると壊れるブロックを下に敷いて、その上にお花を置きます。

それをララくんが踏んづけると、ブロックが壊れてお花が残るので、アーチにくっつけた感じになります。

小さな薔薇みたいで可愛いかも。

 

 

もう片方も、装飾してと……

これ、地味に大変な作業だな……

 

でも、こういう根気がきっと大事!

建築していて思うのが、もちろんセンスも大切ですが……

技術はもちろん、努力、根気も必要だなぁと感じます。

コツコツやるのが好きな方は、絶対に向いているゲームだと思います。

 

 

 

よし、2本とも装飾しました!

 

 

おっ!

ちょっとイイ感じになったのでは!?

上がカクカクしてますけど……

ビルダーズ1ではあれが限界なので、これでいっか。

ちなみに2だと、ナナメにブロックを削れるらしいので、ああいうのを滑らかにできるみたいです!

 

突然の2ダイマ

 

 

 

って!?

 

 

トロルさんそこで何してんの!?

 

めっちゃベロ出してこっちッ見てるけど、いや……なんでそんなところ……

ん?待てよ……ウチにトロルなんていなかったよね……

ということは君、新しいお客さん?

なんでそんなところに……

 

って、あぁ!

 

いつも新しい住民が来るときには、旗の前で待機してくれてるんでした!

つまり、アーチの場所と座標がかぶってしまい、新規住民様があんなところに……!

じゃあ、今後トロルさん以外の新規住民さんも、みんなアーチの上に来る感じ……?

なんという誤算!

せっかく時間をかけて仕上げたというのに!

 

 

 

とりあえずトロルさん、降りてくんないかな。

 

 

せっかく可愛いアーチにしたのに、台無しだよ!

スライムとかならともかく、よりによって君みたいな図体の子がくるなんて。

ほら!あとちょっとだ!

もうそこから飛び降りちまえ!

 

…………と思ったけど、降りない。

 

モンスターに限らず人間もなのですが、のぼることのできない高さからは、降りれないみたいなんですよね。

ハシゴやツタを登ることもできないみたいです。

全くもう、世話の焼けるトロルだなぁ。

 

 

ほら、階段作ってあげたからここから降りな。

そんなへっぴり腰で降りなくても大丈夫だから!

下は芝生だから!頑張れ!

 

……何やってるんだろうわたし。

 

 

 

そんなわけで、ちょっと想定外の事故は起こりましたが……

 

 

駅前のアーチ、無事に完成しました!

 

場所をずらそうかな~とも考えたんですが……

スクショにすると工程は少なそうに見えるかもですが、ものすごく時間かかってるんですよね。

あと、ちょっと諸々の事情で壊すのも大変なので……

このままいっちゃうことにしました。

 

って……んんん?

 

 

今度はいっかくうさぎが登っちゃってるよ。

 

まぁ、うさぎなら上にいても可愛いからいっか。

きっといつか勝手におりるでしょう……きっと……

 

* *

 

ララ村長Twitterうさぎ

@LALA_____ACNL

 

 

 

ブログランキングでーす!