こんにちは、ララです!
 
 
 
ここ数日、アメブロの調子悪いですねー……
わたしはよく、アメブロの料理レシピを参考にさせてもらっているので、繋がらなくてかなりストレスでした。
え?自分のブログ?
サボる口実になるから、別にいいかなって……
 
 
 
今日はなんとかつながって良かったです。
(記事ストックなくなったところでした)
 
というわけで、今日はこのエリアに建築していこうと思います!
 
 
元々、岩山がでこぼこしていたのですが、つるっと整地しました!
整地するのは結構好きで、破壊しているうちにやりすぎてしまうこともしばしば……
でも、壊すのホント気持ち良い!
 
 
 
ただ、奥のエリアは窪地になっているので……

 

 
ひたすら埋め立て作業。
 
破壊作業は速いんですけど、埋めるのは本当に時間かかります……
この場所も、前から密かにチマチマと埋めていたんですが、なかなか終わらず。
別に無理にして埋める必要はないんですが、川の付近との高低差がかなりある状態だったので……

 

 

 

ふう、できあがり!

 

 
平地の方とそんなに高低差がないところまで埋めたところで、階段でつなげました。
これで心おきなく建築できます!
 
タイトルで思いっきり書いていますが、今回はお風呂……いえ、温泉を作ります!
この間、素材島で温泉の素を見つけたので、うちのからっぽ島にも温泉を作れるようになったんですよね!
銭湯やシャワールームも考えたのですが……
緑の開拓地には、ぜひ温泉を置きたいとずっと思っていたのです!
 
 
 
ではまず……

 

 
大きさはこんなもんかなっと。
みんなが使う共用施設なので、ちょっと大きめに。

 

 
建材は丸太にして、またログハウス風の建物にします。

 

 
最初は戸惑っていた丸太の建材にも、すっかり慣れました。
(組み方が正しいとは言っていない)
サクサクと壁も貼ったら、先に内装を仕上げます!
 
 
 
内装は、こんな感じになりましたー!

 

 
って、きらるん、ちょっとどいてどいて。

 

 
上手く撮れないので、上から撮影。
うーん、伝わりにくいかな……
 
ここは、温泉施設の番台のイメージです!
左右で男女に分かれています!
ノゾキをはたらく悪い輩が出ないように、店番は強面の方にお願いしています。
 
今にも切りかかられそうだけど……
 
 
 
各々の更衣室はこんな感じ。

 

 
タンス並んでるだけですけどね!
でもちゃんと、お風呂の更衣室という部屋として認識させています。
スペースの都合上めっちゃ狭いですが……
 
 
 
ちなみに、施設を後ろから見るとこんな感じ。

 

 
ガラスの扉から出て、温泉に向かうイメージです!
では、ログハウスを完成させる前に待望の温泉を作っちゃいましょう!
 
 
 
えーと、まず広さは……

 

 
贅沢に、これくらいとっちゃおうかな?
と思ったら、広すぎて部屋として認識してくれませんでした。
もうちょっと狭くして……
更に、壁も重たくならないようにもっと違う感じにしましょう。
 
 
という感じで……

 

 
温泉だーい!
 
せっかくなので、露店風呂にしてみたました。
この石がいい感じ!
前作では、こういうのなかったから、すごくいい!
岩みたいなオブジェクトは前も今もあるのですが……
この岩は、並べるとくっついたような感じになるのがいいんですよね!
 
 
 
では、更衣室の方も屋根を貼って……

 

 
うん、いい感じにできました!
きらるんのおかげで、だいぶ作る足場が減ったのは本当に嬉しい!
前よりも建築がものすごーく楽になりました。
 
……って、これ前回の記事でも言ってるな……
 
それくらい楽なんです、本当に。
 

 

 
ログハウスも完成したので、温泉の周りを桜で囲んでみました。
 
 
うんうん、いい景色~!
素材島で桜を見つけてから、いつかどこかに飾りたいと思ってたんですよね!
露店風呂にぴったりです!
 
 
 
上からの景色はこんな感じ。
 
 
畑と家の景観に、新しい雰囲気の場所が増えて嬉しい!
 
ちなみに混浴ですが、別に誰も文句言わずに入ってくれます。
まぁ、バスタオル着用してるしね……
 
 
 
よし、今日の作業も終わったし、一休み……
 
 
と思ったら、寝床がシドーくんに占拠されてる!
 
確かにまだシドーくんの家はないけど、男性寮のベッドがあいてるでしょーが!
なんでよりによって、ララの作業スペース(野外)で寝てしまうんだ君は!
 
仕方がないから、ララが男子寮で寝ました。
朝起きたら、ポンペが「え?」みたいな顔してこっち見てきたよね……
違うんだよ誤解だよ……
 
 
 
翌朝、シドーくんを問い詰めたら……
 
 
うん、そうだけど……
シドーくん、物作りできないのによく知ってるね。
 
 
……なんのアピールですか!?
 
兄貴肌で強引なシドーくんが「いいかもな」ってこれまた控えめなアピール……
思わず笑ってしまった(ひどい)
確かにシドーくんとは冒険中、ずっと一緒に過ごしてたもんね。
そう思うと、最近はわたしは何か作ってばかりで、全く構ってあげてなかったかも。
建築現場で寝るし。
いやでも、だからって2人部屋はちょっと……
 
とりあえずひとつ言いたいのは、ララの移動用野外ベッドでは寝ないで。
頼むから男子寮で寝て。
 
 

* *

 

ララ村長Twitterうさぎ

@LALA_____ACNL

 

 

ブログランキングでーす!