crptr チロプテラ 代行事務 事務 Excel

【事務は地球を救う!】

事務仕事の先には必ずお客様の笑顔があります♡

crptr(チロプテラ) たなか ゆか

crptr チロプテラ 起業ママ 女性起業家 在宅ワーク Excel 何かしら好きなことで起業する「女性起業家」は年々増加傾向にあります。皆さんの周りのママ友や職場の中でも、起業している方は目立ってきているのではないでしょうか?

 そんな中、起業への心配事として、「家事や育児、介護等の両立」を挙げる割合が男性よりも多いという結果が出ています(2017 経済産業省)。限りある時間の中でも、自分なりの人生を歩みたい!!そう考える女性は多いのではないでしょうか。

 また、「知識不足」「相談相手がいない」も挙げられています。

 私は5歳男子を育てながら在宅事務をしています。ママの立場だからこそ、事務仕事でどれだけ効率的にできるか、その必要性も強く感じますし、事務仕事が整っていけばどれだけお客様に還元できるかということも体感しています。

そもそも「数字が苦手」という声が多いことも知っています。ただ、その数字が何を伝えようとしているのか、聞いてからでも遅くありません。未来のあなたとお客様を映す鏡として、「事務仕事」に一度目を向けて、行動してみませんか?

▷Excelに魅了された私の取扱説明書

▷事務講座(何から始めたら良いかわからない方へ)

▷事務コンサルタント(マンツーマンをご希望の方へ)

 

 

 

今日は2020.12.22。

ちまたでは、“風の時代”とそこここで言われていますね。

 

私はと言えば、この一年

色々な学びをとおして自分自身の生き方や仕事の方向性を模索していました。

 

そして、この3年間、分野問わず身につけていった資格や経験を全て活かせたらと思ってはいたものの、時間も体も限られている中でどうやっても全てを活かしきることはできないんだとようやく理解することができました。

 

そして、決めました。

 

🌐事務は地球を救う🌐

 

掲げたテーマを貫ぬく!!と覚悟を決めました。

 

これまでの私の学びや関わってくださった方々に感謝しつつ、覚悟を表そうと思ってInstagramの全投稿を消去しました。

 

これまでも貫こうと思ってはいたものの、結局流されてやりたい仕事の本筋に辿り着かないまま日々が過ぎていっていたので、もっと手放して良いんじゃないかと思ったのがきっかけです。

 

 

 

さて、本題です。

 

事務仕事をサポートすることで、私が創りたい未来は?

 

事務仕事とは、お金のことや在庫や、受付や名簿、など。

 

個人で起業してから、目の前のことをこなすことに精一杯で、お金の動きを分析したり、受付の流れを見返したり、広報媒体はどこからが一番多いかなど、考える時間って、なかなか取れていない人が多いんじゃないでしょうか?

 

一つ一つの事務仕事が点で終わっているのだとしたら、あなたの仕事が広がる可能性はまだかなりあります。

 

例えば、確定申告の関係でお金の管理を一週間から一年間のスケジュールを見越しているのであれば、それは線になっています。

 

でも、それをもっと活用しようとするなら、別の項目とも絡めあって、空間的に物事を考えるともっともっと仕事の見方が変わります。

 

そうしたら、これまでよりさらに仕事に対する動き方が変わり、自分の想像していた未来がもっともっと身近になります。

 

なりたい自分に

なりたい環境に

なりたい未来に

近づく、いえ、自分がもうそうなるんです。

 

 

仕事の内容自体はどんどん進めていきたいけれど、後ろに後ろに延ばしていっている事務仕事に気持ちが残っていると、前に進もう、未来に向かおうと思っていてもなかなか思い切って前には進めません。

 

事務仕事への苦手意識がそうさせていると思いますが、難しいから苦手ではなく、分からないから苦手なだけだと、何人かお話し聞いているとそう感じます。

 

その苦手意識、私が払拭させます!!!

 

事務仕事は、今のあなたがこのまま進めばどんな未来を描くことになるのかが現れる、本当に大切なメッセージ。

 

そのメッセージの翻訳を、私はしていると思っています。

 

折角好きなことで起業したのに、なかなか結果が出なくて、未来も見えなくて、もう辞めようかと思っている人。

 

一から見直したいけれど、何をどう見て良いかわからない。

そんな方は多いんじゃないでしょうか?

 

どちらかと言えば、数字が苦手に思われている女性ですが、やり方や見方さえわかれば、全然こなしていけることなんです。

 

 

起業した女性で『仕事』として自立していこうとする方が、自身を持って未来に向かって一歩進めるお手伝い、させていただきます!!

 

 

そして、野望としては、起業女性をサポートする事務仕事集団?グループ?を創ること!!起業女性と事務仕事のサポーターとのマッチングもできたら素敵だなと妄想しています笑

 

 

ただ事務仕事をルーチンでこなすのではなく、共に未来の世の中を創るパートナーとして、事務仕事を『仕事』とする人を世の中に増やしたい!

 

そうすれば、エネルギーはあるのに動きが鈍くなっていた人も、おかげで軽々と自分のなりたかった未来へ飛んでいけて、世の中はよりスピーディーに変化します。

 

事務仕事って、本当に面白いんです!!!

 

こんなに想像力と創造力を使う仕事、堪らなくやりがいがあります。

 

 

事務仕事、確定申告が特に嫌いな仕事の代表格にされていますが、いえいえ、その確定申告もその年を分析して次年度に活かす為の大切なデータなんです。

 

と、そんなお話を今後は発信していきます。

 

 

世の中の女性は、歴史上、未だかつてないほど自分で選択できる道が広がっています。

 

その道を進む中で、どうしても通る道。

事務仕事。

 

そこのところを、立ちはだかる壁ではなくて、未来を照らす光のように捉えられたら、こんなに心が軽くなることも無いと思います。

 

私はたまたま、パソコンが好きで、Excelが好きで、統計や分析が好きなのですが、それが事務仕事をする上でバシッとはまったというわけです。

 

そこで気づいたことや日頃考えていることを、皆様と共有出来たらこれほど嬉しいことはありません。

 

事務仕事の内容は、お金や受付内容、自分の中だけで留めておきたい、人にはさらしたくないことが沢山あります。

でもだからこそ、なかなか自分だけで解決できなかったり、誰に相談したら良いかわからなかったりする部分です。

 

私は、自分でも起業していて、代行事務としての事務仕事もさせていただいているので、どちらの視点もある中で、いかに効率よく、未来に繋がるように事務仕事が成立するのか常に考えてお仕事させていただいています。

 

また、家族のスケジュールも考えつつ、自分の予定をどうこなすか、常に頭を巡らしています。

 

ですので、同じ起業女性として、どこをどう大事にしつつ『仕事』を進めて行くかについても、共感していただけるところは大いにあると感じています。

 

 

事務仕事をとおして創りたい未来。

 

叶える為に、風邪の時代を駆け抜けていく所存です。

 

 

 

crptr(チロプテラ)

たなか ゆか

 

 

crptr チロプテラ 代行事務 事務 Excel

▷Excelに魅了された私の取扱説明書

▷事務講座(何から始めたら良いかわからない方へ)

▷事務コンサルタント(マンツーマンをご希望の方へ)

 

 

 

 

 

事務仕事×〇〇

お仕事の柱は事務仕事ですが、
他のコンテンツと掛け合わせることで別の視点からお話しできたり、
お客様ご自身のお悩みに寄り添うことができます。
お気軽にご相談ください。
(画像をクリックするとリンク先に飛びます)
 
crptr チロプテラ 数秘 起業女子 こども 夫婦 仕事 滋賀
 

 

crptr チロプテラ レイキ ヒーリング 近江八幡
 

crptr チロプテラ 滋賀 手作りコスメ 子連れ可能 アトピー

 

crptr チロプテラ 重ね煮 時短 料理 滋賀 野菜

 
crptr チロプテラ 星読み 星占い 星座 人生 滋賀

 

 

(こちらをクリックするとお問い合わせ用フォームが出てきます)

内容を確認の上、通常2~3日以内(土日祝除く)に受付完了メールをお送りいたします。
自動返信メール以降、1週間以上経っても受付完了メールが届かない場合は、

システム上の問題が考えられます。

システム上の問題の場合、こちらでは未受信であるかどうかわかりかねますので、
恐れ入りますが直接ご連絡願います。
 
crptr.info@gmail.com