パイオニア CT-910を何とかしたいんですが | のりのの日常

のりのの日常

ふと思った事、料理作り(節約、ダイエット、尿酸値抑える、創作)、やってみた事、買って良かった物や失敗した物など

何とか修理しようと思ってたCT-910ですが

 

真剣に向き合える日が無くて何にも出来てないです

 

症状は中のローラーは回ってるみたいですが表のテープを回す所に動力が

 

伝わってないみたいで片側だけ回転してます

 

どこで滑ってるのか調べれば行けそうな気がしてきましたがメカ部全降ろしは

 

面倒なのでやりたくないですよね、表からで何とかなんないですかねー

 

と言いながらピカール君でボタンなり表の塗装の粉吹いてた所を磨いてました

 

簡単ですし、しかし昔の物なのにモーターやソレノイドはよく動きます、と感心しらがら

 

中も綺麗にしたくなってくるが全バラシは記録採らないと無理だろうなーと思いました

 

そして今日はつゆだく親子丼で〆ます。