京都紅葉12/4(山科・随心院)
東寺を後にして向かったのは山科にある随心院。
小野小町ゆかりのお寺で有名です。
庫裡前庭にある2本の美しい楓は今年は焼けてしまったようで、綺麗に赤くなる前にほとんど散っていました。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
楼鐘の周りの楓も散りつつあります。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
書院の戸越しに見える楓は見頃は過ぎてる感じですが、それなりに美しいものです。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
全体的な印象ではだいぶ散りつつあります。
随心院の紅葉はクライマックスです。
小野小町ゆかりのお寺で有名です。
庫裡前庭にある2本の美しい楓は今年は焼けてしまったようで、綺麗に赤くなる前にほとんど散っていました。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
楼鐘の周りの楓も散りつつあります。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
書院の戸越しに見える楓は見頃は過ぎてる感じですが、それなりに美しいものです。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
全体的な印象ではだいぶ散りつつあります。
随心院の紅葉はクライマックスです。
京都紅葉12/4(東寺)
今日は東寺でがらくた市のある日です。
がらくた市の日はちょこちょこ気が向いたら来ているのですが、毎年この12月の第一日曜は紅葉撮影兼ねて来ています。
私が着いてがらくた市を見ていると通り雨・・・。(>_<)ゞ
大事なα900にタオルを被せてなんとかしのぎました。
雨が上がってからは綺麗に陽射しが差し込みました。
紅葉撮影には丁度いい陽射しとなりました。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro
紅葉はまさに見頃です。
ただ、他と同じで例年早くから赤くなる楓は焼けて枯れていたりもしてましたが、綺麗な楓も沢山ありますのでまだもう少し楽しめそうな感じです。
一回り見て歩いた後は、お抹茶で一服どす。
東寺の紅葉狩りもええもんどす。(^^)
がらくた市の日はちょこちょこ気が向いたら来ているのですが、毎年この12月の第一日曜は紅葉撮影兼ねて来ています。
私が着いてがらくた市を見ていると通り雨・・・。(>_<)ゞ
大事なα900にタオルを被せてなんとかしのぎました。
雨が上がってからは綺麗に陽射しが差し込みました。
紅葉撮影には丁度いい陽射しとなりました。
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro
紅葉はまさに見頃です。
ただ、他と同じで例年早くから赤くなる楓は焼けて枯れていたりもしてましたが、綺麗な楓も沢山ありますのでまだもう少し楽しめそうな感じです。
一回り見て歩いた後は、お抹茶で一服どす。
東寺の紅葉狩りもええもんどす。(^^)

















