京都紅葉12/4(東寺) | 鴉ノ眼

京都紅葉12/4(東寺)

今日は東寺でがらくた市のある日です。
がらくた市の日はちょこちょこ気が向いたら来ているのですが、毎年この12月の第一日曜は紅葉撮影兼ねて来ています。

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

私が着いてがらくた市を見ていると通り雨・・・。(>_<)ゞ
大事なα900にタオルを被せてなんとかしのぎました。

雨が上がってからは綺麗に陽射しが差し込みました。
紅葉撮影には丁度いい陽射しとなりました。

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

鴉ノ眼
α900 + MINOLTA 17-35mm 3.5G

鴉ノ眼
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro

鴉ノ眼
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro

鴉ノ眼
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro

鴉ノ眼 鴉ノ眼
α900 + TAMRON 90mm F2.8 Macro

紅葉はまさに見頃です。
ただ、他と同じで例年早くから赤くなる楓は焼けて枯れていたりもしてましたが、綺麗な楓も沢山ありますのでまだもう少し楽しめそうな感じです。

一回り見て歩いた後は、お抹茶で一服どす。
東寺の紅葉狩りもええもんどす。(^^)