鴉ノ眼 -126ページ目

夕暮れの橋[35F1.4G]

大阪へ出たついでに35F1.4Gにてスナップ撮影してきました。


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


色々な橋と時間の経過で雰囲気ががらっと変わってゆきます。



鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

なんの変哲もない橋でも、35F1.4Gで撮影すると、なんともドラマチックな情景になります。

KOBE ルミナリエ-2

ガレリアを抜けた先の東遊園地にはスパリエーラ


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

「不死鳥の中庭」
不死鳥の光の洗礼を受けることで魂の秘密が明かされると・・・。


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G + クロスフィルター

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G + クロスフィルター

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

ゆっくり撮影していたら、一斉に電源が落ちました。(^^ゞ
噴水広場のフォンテがLEDランプのみで色合いや光度の違った美しいものと聞いていたのですが、時間切れで行けませんでした。

魂の秘密を手にした旅人は、最後にフォンテで希望の光を享受することになるそうですが、たどり着けずに終わってしまった私は屋台のたい焼きで至福を享受して帰ってきました。

KOBE ルミナリエ-1

α900と35mmF1.4Gを片手に初めて神戸ルミナリエへ行ってきました。

遅めの時間を狙って入ったのですが、結構な人出。
三宮から向かったので、結局元町駅前近くまでぐるぐる回らされてようやくルミナリエ見物客の最後尾に。(汗

旧外人居留地界隈のイルミネーションも素敵です。

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G


フロントーネがようやく見えてきました。

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G + クロスフィルター


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

フロントーネは「聖なる暗号の解読」
希望の光を探す旅の始まりで、夢と願いという鍵によって聖なる暗号を解読し門を抜けるという意味があるそうです。



鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

続いてはガレリア「未来を見つめて」
希望を持って未来に目を向ける力を与えてくれる光のトンネル。


鴉ノ眼
α900 + 35mm F1.4 G

手持ちの夜間撮影でも明るいレンズはやはりいいですね。
電球は一部LED球も今年から使われている様ですが、ホワイトバランスをオートで撮影すると見た目より白くなってしまいますので、撮影時に見た目を優先して調整してます。