【本業】◯◯◯はありません | 愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTOのドメスティックな日常

主に
■バンド活動
■音楽
■動物
■どうでもええ事
■陰謀論(笑)




おいすー。ゴローズです🦍🐒🐈








コロ表情最高過ぎる。人間か劇画タッチの漫画みたい🐈‍⬛









セガレ……全く会えず😮‍💨








セガレと会えない分、セガレが出てきてた頃と同じ位の頻度で外三毛が待っててくれる様になった🥲🐈




こいつ近所の公園に住んでたタヌキみたいな濃い三毛のタヌ坊にそっくりやねんな🐈




タヌ坊は医者も分からん原因不明の口内炎みたいな病気で、なかなかご飯食べられへんかった🍚





って世話人から聞いてたものの、俺が行くと猫用クッキーあげたら毎回めちゃめちゃ食べてたけど🍪🐈





最後はタヌ坊が度々お邪魔してた、近所の老夫婦の家で、夫婦に看取られ安らかに眠ったと🐈







時々こいつがタヌ坊に見えてくると言いたい所やけど、タヌ坊もっと顔可愛いし、こいつみたいに殴らんしな😽



まぁこいつはこいつでブサ可愛いけど。あくまでブサかわ←












猫達はさておいて昨夜は愚連の鴉リハでした🎸







唐突ですが次回ライブからギターの音色が変わります







痛い音から








痛い音へ←








足元の機材まだ増えるかもやけど、数年振りに何万も使った💸😑






パンクロックらしく、なるべくお金掛けず、知恵と工夫で物創りしたいけど、先々の事考えて断腸の思いで財布の紐緩めた👛





でもこれで俺のギター1本からギターもベースも両方音が出る🎸📢📢







しかし機材買い足したものの先々どうなるんやろ






エネルギーの高騰。賃上げされてないのに物価高騰🇯🇵





ライブハウス良く行く人は分かると思うけど、特に付加価値増えたわけでも無い中、チケット値段やドリンク代も徐々に上がって来てる🎫





特に高額で取り扱うべきで無いパンクロックをやってるだけに、昨今の値段の高騰に対して、他のどのジャンルの音楽人より先にこの問題について考えるべきかなと






ソロ活動も再開したけど、そっちはギター1本有れば別にマイク無しでも出来る。つまり電気を使わない。そして路上でも出来る






もっと言えば、ソロの曲作ってる過程で、アコギ1本で激パンクロック出来る事も確認出来た






パンクロックに限らず、大好きな50年代ロカビリーみたいな曲はアコギの方が耳障り良い場合も有るし














多分ライブハウスやクラブって近い将来、日本は縮小どころか淘汰されるんちゃうかと思う。守りたいけど余程経営のしかたを工夫しない限り、少なくとも現状の運営方法では絶対に厳しい






ソロを、アコースティックをこのタイミングで再開したのは、そういう点からも必然やったんかも





そういった状況はともあれ、尾崎豊はギターやピアノ弾いて歌った時、そこにすこぶる自由を感じたという話を聞いた事がある。それちょっと分かる





原曲作って、それ完成した瞬間が俺は一番楽しい。ソロやとそのままスタジオ籠もって即レコーディングも出来れば、音質のアレンジも殆ど無いから、早い段階で配信や動画もあげれるし、何ならそのまま路上に歌いに行ったりライブ配信も出来るわけで





自由と無限の選択肢がある。それは武術や自然の恵みから得た体の可能性→人生の可能性に相通ずるものが有る





最近の個人練は新機材導入によるエレキギターの音作りに全て費やしてたから、早くアコギで歌いたいってフラストレーションが溜まってる


















どないやねん











あ、本日陰謀論はありません























また。



━━━━━━━━━━━━━━

チャンネル登録よろしこ(古っ


【2024ライブスケジュール】
・4/26(金)池袋手刀
・4/29(月祝)横浜セブンスアヴェニュー
・6/2(日)越谷イージーゴーイングス