反響と寒波 | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

今朝の新聞に、市民マラソン駅伝大会の記事が写真入りで掲載されていました。


写真は、どうやら、同時出発した中学生女子が写っているそうです。


顔などわからないくらいの小さな写真でしたね。


で、妻の友達や実家から妻に電話があったそうで、マラソンの結果を伝えたら、


すごいね


と言われたそうです。




さて、今日は晴れていましたが、寒かったですね。


私は朝6時15分に自宅を出ますが、日の出は6時58分で、まだ車はヘッドランプを点灯して走行します。


その時間で、今朝は自宅車庫の温度は


ー3度


でした。


この冬一番の最低気温を記録しました。


さぶかったですね!!


で、天気予報によると、この地方では、今週、水、木あたりで平野部でも積雪の恐れがあるそうですよ。


また、朝起きたら積雪をチェックしないといけないですね。


大寒波はいつまで続くのか、2月4日の立春を境に寒波から抜けるそうですね。


雪に注意!


です。




ではでは。