新薬を処方された結果 | アラフォーBBAとだんご三兄弟

アラフォーBBAとだんご三兄弟

サムネ変えました!
個人情報晒されたのでフォロワー、アメンバー申請につきましては厳選させて頂いています。このブログのルールをブログに明記してますのでお読みください。

合いませんでした:( ;´꒳`;):

眠気はすごいし寝不足だと吐くし。

午前中というか昼過ぎまで動けなかったんで、結局辞めることになりました。

今までの安定剤プラス導入剤だと、朝は前よりもスッキリしてます。

でも旦那と子供が出かけてからの時間は、最低限の家事をこなしてから寝たい時は2度寝するようにしてます。

それは心療内科の先生の指示。

「何でもいいんです、これは私の時間と言い聞かせて短時間でも好きな事をしてください。

出かけなくてもいい、昼寝するんでもいいんです。」

これを実践してるわけです。

今まで自分の時間がないと思ってたけど、これで自分の時間が持てるようになったから。

先生曰く、脳は賢く出来ているけど単純で、言葉に出して耳で聞くとそのまま受け取るそうです。

だからいくら疲れていようが、これから頑張るぞ!と言葉に出して言うと身体は頑張れちゃうわけです。

私はそれとは逆で、今は休んでいい…私の好きな事をする時間だ、と言い聞かせてます。

あと夜の仕事も面倒だと思ったら出ない事にしました。

お酒もワイワイも双極性障害の立派な刺激と知り、必要以外には出ない事に決めました。

お金の心配はこれから2人進学が控えてるので尽きないけれど、普段節約してれば乗り切れるくらいまでは持ち越しました。

…9月末から手当が支給されるからねw

就学援助、児童扶養手当、幼稚園の援助手当。

これらが支給されるまでが今年は出る事が多過ぎて本当に辛かった…

でも来年には幼稚園の無償化もあるし、とりあえず幼稚園の援助手当が入れば無償化まではその手当で凌げそう。

毎月3万はデカいチーン

月1回の家族での外食ができるようになったらいいなーと思ってます。

それができるようになったら気持ち的に満たされる気がする。

たまの贅沢を子供には味わって貰いたい。

印象に残ったら嬉しいなーなんて。

お母さんの手料理もいいけど、月1回行く外食が楽しかったって大人になった息子達から聞きたい。

…やっぱ子供には自分と同じ思いはさせたくないですね。



さてさて台風が近付いています。

風が強い!

夜中やばそうだなー。

明日の子供達の登校時間も遅れが出ました。

意外と進みが遅いもんね滝汗

直撃する方々に大きな影響が出ない事を願ってます。