大阪食い倒れ旅に出発だ!羽田空港編  |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

2011大阪食い倒れ旅  1  


「マイル余ってますか?」の一言から

12月のとある日の、大阪食い倒れの旅が始まりました。


おいしい毎日



お声をかけてくださったのは、健啖家にしてカメラ師匠。
女子旅というにはちょっときつくなった・・・まっ、いつもの二人旅でございますわ(笑)


ところで、冬の空は澄んでいる。
となると空港と富士山の組み合わせですよね?
えっ、違う? 

わたくし JALの朝便と決まった時点で、朝は富士山をバックに機体を撮るぞと思ってましたわ。
第一ターミナルからは滑走路・国際線ターミナルの後方に、空気が澄んでいると富士山が見えるんですよ^^


おいしい毎日


この日は朝から怪物くんJETやJAL EXPRESS etcなど見ていたら、あっという間に時間が来てラウンジを使いこそねてしまい、朝ご飯を買って搭乗です。

すでに空港で朝食をすませた相方は、空パンと言う言葉に反応。
そうそう、空港はオリジナルの空弁が多いのです。


おいしい毎日


離陸してあっという間に富士山上空です。
いつどこから見ても富士山はきれいですが、上空からの眺めは格別で、かならず写真を撮ってしまいます。


おいしい毎日



富士山・南アルプスと続き、あっという間に見えなくなったので、落ち着いて朝食です^^



おいしい毎日


左は羽田空港と成田空港限定の空パン「てりやきチキン&たまごサラダ」。
右は天むす 6個入り。
こちらを半分ずつ頂きました。

食品の香りがないので、機内という空間にあっています。
どちらも美味しく頂きました。



おいしい毎日


あっという間に伊丹空港に到着し、モノレール、地下鉄と乗り継いで移動を開始します。



おいしい毎日


阪急梅田駅到着。

電車やホームの色やレトロ感といい、日光駅を思い出します。

さあ、このまま移動開始です。

当ブログ関連記事
2011 大阪食い倒れ旅2011 リスト
10111213141516171819202122