昔ながらの天日干しで作られた おいもやの干しいも |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

国内産さつまいもを使用したお芋スイーツ専門店「おいもや さんの干しいも」を頂いてみました。



おいしい毎日


おいもやの干しいもは畑から作った自家生産。
天日干しにした昔ながらの製法で作られています。

場所は静岡。サツマイモは泉13号と言う、見た目は大根のような白い肌のサツマイモを使用。
こちらが干し芋に適したさつまいもなんですって。



おいしい毎日


そのまま頂くとかみごたえを楽しめ、レンジで少しだけ加熱するとやわらかい干し芋が頂けます。

誰もいない静かな時間、噛むほどに甘味を感じる干し芋と鹿児島県のしっかりしたお味の知覧茶でほっこりタイムをとりました。


おいもや本店 粉ふき干し芋残りわずか!
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中