ハンカクセーモーターサイクル浜松 北海道出張所 -168ページ目

ハンカクセーモーターサイクル浜松 北海道出張所

キワモノバイクでモトジムカーナな日々 北海道転勤で半年しかおバイクできない?!

お願いしていたモノが届きました。
イメージ 1

イメージ 2
ウルぱぱさん、いつもありがとうございます。
オマケまで付けて頂いて感謝感激。


早速取付け。
イメージ 3

イメージ 4
うん、バッチリです。
ここまで計画通り&希望通りに行くと気持ちイイですね。








さて。






イメージ 5
コレどうしよう……?
TS125RとTS200Rのフロントブレーキキャリパーは同じ。
イメージ 1
どっちがどっちだ!?w


いやー、ヤフオクでTS125Rで探すとスゲー高くて、TS200Rで探したら500円であったもんで。
ブレーキパッド適合表を見ると、同じブレーキパッドだったので、一か八かの賭けで買ったら、勝ちましたw
春の陽気に誘われて、平日休みのウサ晴らし。
イメージ 1
今日はTS125R先生と共に。
スタートはいつも通りオレンジロードから。

まずは海を眺めにハマナコスタへ。
イメージ 2
バイク全然いません。さびしー。

今日は黄砂とか酷くないので、浜名大橋も良く見えます。
イメージ 3

ハマナコスタを後にして三ケ日-鳳来間の山中に突入。
途中、こんなステキな光景に出くわす。
イメージ 4
あぁ、五月人形出さなきゃ(汁)

山道抜けて、道の駅三河三石到着。
イメージ 5
ここもバイクいません……。
この後は都田、天竜方面へ。

道の駅横川到着。
イメージ 6
ちょこっとだけバイクいましたw
ここから春野方面へ。

山道手前の「熊の親子」到着。
イメージ 7
ここで抹茶生どらゲット。
我が家の大好物なのです。

ここからげんらくへ……
イメージ 8
おや珍しい、鈴菌2stオフ車の先客が……?
と思ったら、なんとフラット1さんだったり。
NS乗りがNS以外で、しかも鈴菌2stオフ車でげんらくでばったり会うとかw
とても楽しいお散歩でした。
前輪をマグテック+パイロットロード3に取り替えました。
イメージ 1
出来るところはやっておかないと。

あと、ウルぱぱさんからご指摘のあった、フレームとピロボール連結部。
イメージ 2
これじゃアカン、カラー挟んでボルト一本で繋ぐべしとのことで

イメージ 3
じゃ、カラー代わりに、NS純正リンクアームのカラーをそのまんま使います。

イメージ 4
こんな感じかな。
でもボルトの長さが足りないのです(汁)
どっからか持ってこないと。
若しくはピロボールを内側に付けても大丈夫なようなリンクをワンオフするか……。
……ボルトのほうが簡単だなw
いやぁ、簡単にはいきませんなぁ……
イメージ 1

リアサスのリンクアームを何とかするのが大変なので、'88MC18のリンクプレートを加工しました。
イメージ 2
スイングアーム交換の先輩、フラット1さん提供のデータに基づき、穴を開けて、要らん部分をカット。

イメージ 3
ウルぱぱさん謹製、車高調キットと併せてよい感じに付きました。

スイングアームピボットとスプリングの干渉は辛うじて回避。
イメージ 4


イメージ 5
コレじゃリアサス動かないよね(´・ω・`)
ってワケで、ウルぱぱさんにVer.3サスの組み換えをお願いしようと画策中デス。

あと、リアブレーキのスイッチ、どうしようか……
諸先輩方、妙案ぷりーず(汁)