トイプードルの気質とみくちゃんの性格 | ぬくぬくワンコの預かり日記

ぬくぬくワンコの預かり日記

あぐり犬猫里親会で保護されたワン子の預かり日記です

みくちゃんはとっても可愛い子です

でもとっても繊細です汗


仮家に来た時からすぐにトイレは

チッコは朝夕

ウンPは1回キチンと出来てたのですが


先日仮母が外出して帰宅した時

「何処に行ってたの!」という嬉しさと抗議(?)からか

食卓に下でチッコをしたのですダウン


で、その時「アラ~~~」と言ったら

その後24時間に1回という日が続いていますしょぼん


これじゃぁ膀胱炎になってしまう(ノω・、)


でもその「アラ~~」も


もし怒りレベルが高度 中度 軽度とあって


ミニー(現こまめちゃん)の玄関からの逃走の「ダメ!」が高度だったら


今回は超軽度


それでも傷つけてしまったのかな~汗

う~ん むずかしい・・・・


ぬくぬくワンコの預かり日記


それからお食事

いろいろ試しているのですがあまり食べてくれません汗


昨日はホームセンターで買ってきた栄養補給ペーストを


人間用オートミール(←結構美味しい音譜

にお肉と野菜を入れて煮込んだおかゆに入れても少し口をつけただけしょぼん


「食欲がない時にとびつくおいしさ」と書いてあるけど

とびつかない・・・・・



ぬくぬくワンコの預かり日記


でもおやつ(少しだけあげています)は食べるんです( ̄_ ̄ i)


今迄人間の食べ物をあげていたからかな~


これでもしメロンパンとかバクバク食べたとしたら・・・

(食べそう・・・)


コラぁ~~~~~むかっ


怒り強度ですよねプンプン


お~~~コワッ!
ぬくぬくワンコの預かり日記



よくトイプードルは頭が良く

今ある状況を理解し人間の気持ちを汲み取ると言われてます


もしかして食事についても

「もっと美味しいものを知ってるもん」という感じで


食べないみくちゃん心配する仮母が

いろいろ出してくるのを待ってるのかも知れませんしょぼん


ハア~~~gakuri*


でもとても繊細だけど

トイプーさんの可愛さは十分持ち合わせているんですよ~


里親様になっていただける方には

そういうみくちゃんを全てを受け止めていただける方にお願いしたいと思います


どうぞよろしくお願いします


みくちゃんのご質問、ご応募は

アグリ犬猫里親会 までお願いします