みくちゃんの変化 | ぬくぬくワンコの預かり日記

ぬくぬくワンコの預かり日記

あぐり犬猫里親会で保護されたワン子の預かり日記です

仮家に来て11日みくちゃんも少~しずつ変化がでてきてます


まずやっと長女に慣れました音譜


ぬくぬくワンコの預かり日記

ワンコはすぐ自分に慣れてくれる

とささやかな誇りにしていた長女は


みくちゃんの名前を呼んでもなかなか膝に来ないので

けっこう凹んでいたのですが


今ではそ~っと寄っていきますニコニコ


そして仮母が外出すると

半ばパニック状態でキャ~~ンと叫んでいましたがしょぼん


キュンキュン鳴くようですが

2時間くらいはお留守番できるようになりましたチョキ


ぬくぬくワンコの預かり日記

そのかわり帰って来た時はかなりのテンションア~ップしっぽフリフリ


仮母冥利につきるというものですニコニコ


でも車の中ではとても良い子に待ってるんですよ~車



ぬくぬくワンコの預かり日記

車に残して(涼しい時です)買い物が終わると


窓越しにピョコンと貌を出していて


仮母を見つけると

後ろの座席と前の座席を行ったり来たりして全身で大喜びですわんわん


それが可愛くて

「みくちゃん、こっちこっち」と言いながら

車の周りをグルグルまわったりする仮母・・・・

(大丈夫でしょうか・・)(゚_゚i)



みくちゃんはとても大人しい子です

そしてとっても繊細です


トイプーさんという気質もあるのかも知れませんが

周りの況や人間の気持ちをものすごく読み取ろうとします



ぬくぬくワンコの預かり日記

周りの状況が変わった時


保護犬の多くが仮母の後をついてまわるという

分離不安の状態になるようですが


みくちゃんはそれが強いように思います


11日たった今でも何とか頑張っているのですが

ご飯はなかなか食べてくれませんしょぼん


里親様になっていただける方には

みくちゃんのそんな性格をよくご理解していただける方にお願いしたいと思っています


どうぞよろしくお願いいたします


みくちゃんのご質問、ご応募は

アグリ犬猫里親会までお願いします

お見合いも大歓迎です!