よく躓く人生。 -552ページ目

バイナラ~!!バイナラ~ぁ!!

いよいよ来てしまいましたGW最後の日『人生最良みたいな~!日?』千秋楽。

一生分の運を使い果たしてしまった様な今日の席。

昼は最前列上手側。
通称"兄見席"。
赤口君目の前の場所。
徳ちゃんのロートーンのええ声で、ぼそっ、ぼそっと放たれるツッコみが背骨に来る所(:~△~)゜。。

その赤口君、今日はライオン丸ヘアーにブルーのエクステがついていて、な~んか朝見た様なデジャヴだら~と思っていたら

「僕に釣られてみる?愛人のミチコさん」

その為に仕込んで来たんすか!!(笑)

日替わりネタは、昼はパーフェクトミッションの劇場版矢車。
夜は、総一郎、お前はいいよなぁ…どうせ俺なんか…のヤサぐるま。

しかし倒れ際、それまでの渋声とは打って変わった甲高い早口…そう、まるで半角カタカナで

「キックホッパ!」

と遺すあたりが何だか流石でした(笑)

月刊ライトノベルマガジン別冊は、昨日より更にパワーアップ、バックナンバーまで登場し、スペシャル感を誘います。
…これも追加で作ったんだろうなぁ…。


昼から様々盛り上がり、最終公演は2列目センターブロック。

バチ当たりそう…。

ラストという事もあって、みんなハイテンション。
色々飛ばしてきました。

しっかり者の正晴叔父さんがカマしてしまった

「愛人のミチコちゃん

が、周り中に飛び火してしまい、ステージ上の皆に笑いが!!

更に、兄である新郎の父の棺の蓋を閉めさせる筈が

「捨ててこい!」

になってしまい、またも笑いの伝染が!!

そんな正晴さんにミチコさんが

「今度は神父でダジャレを言ってみなさいよ!!」

とアドリブでお題を出したり、と、今日は取り付かれていたみたいです(笑)


主役のまっつんのアドリブも飛ばしていました。
いきなり弟のツンデレ好き発言へのツッコミが

「好きだったのか!!」

から

「ツンツンデレデレ!!」

…弟役のコニー、咄嗟に返しが出なくて芝居に取り残されていましたね(笑)
場面が先に進んでも、ちょっとボーゼンとしていた様な…(O型っぽいな…可愛い…)
彼もコワレっぷりが容赦なくて、それがある事でエリートなキャラが却って生きてきてた。


ところで、まっつんが上手いな、と思ったのは、アドリブなどで台詞が変わっても、同じネタを被せないところ。
意識しているのか、ナチュラルなのかは判りませんが、笑いと言葉のセンスを感じさせます。


センスといえば、キャスティング。
この舞台も愛があって、センスが良かった。


彩仔が丁度、昨日別の舞台を観てきていて、そちらは折角豪華な俳優を使っているのに、キャスティングがあまり上手くなくて、役者の持ち味を活かしきれていない残念な結果になっていた、と話してくれていただけに、尚更その大切さを感じましたよ。うん。

みんな良かったけど、やはり大ヒットは新郎の母、しのぶさん。
超がつく程の天然でありながら、懐が深く、実は何もかもお見通しなのではないかと感じ入らせる、まるで西遊記のお釈迦様の如き人物を、滝沢涼子さんが実にキュートに見せていて、彼女がいるだけで、そこが暖かい"家"になっていたね。
嫁の優里亜ちゃんとのやりとりが胸に来たよ。


最後はコメディらしくハッピーエンド。

故人の泰蔵さんが言う様に、いいんじゃないかな?これで。

楽しくて元気になれる時間を貰えたから。

素敵な舞台をありがとう

終わるのがすっごい寂しい舞台で幸せでした。

それにしても、古いネタやら死語やらが続出。

今の日本で、別れ際に


「バイナラ~!!」


と叫んでアリなのはまっつんくらいでしょ(笑)

可愛すぎ…

しかし…幸せ過ぎて、明日からの社会復帰が不安だよ…(^^;ゞ

おはようございます。

悪天候にも負けず、Touch & Goで、俺、参上中です。

今日は電車がすいてます。

GW終わりだからでしょうか?

お天気悪いからでしょうか?


今日は池袋です。

その前にちょっと会社へ寄るのが正直面倒っちい(苦笑)。


いや~、電王、クジライマジンのデザインが、登場しなくてお蔵だったクジラアンデッドのデザインを活かしていて、オイラ大喜びでした
可愛いねえ


そういや昨日、当日券並びしながら携帯でライダー占いとかしていた(笑)

555でやったら、いきなり北崎で爆笑(怪しいよ)。

次いで剣でやったら始ちゃんでまたまた爆笑。

本でやった時はリュウガだし、おいおい、人間じゃない率高いよ、俺(笑)

まあ、555は登場人物、人間じゃない人の方が多いから(よく考えたらすごいね、それ)確率的にな。

更にカブトでやってみたら、かいっ!!

いよいよ人間じゃない率、上がったよ!!(笑)


人間のキャラの方が多い作品では、クウガ、龍騎は見つけられなかったけど、アギトではギルスで、確かに葦原、人間ですけど…ちょっと微妙(笑)

以前響鬼で神牙ちゃんにやって貰った時、ザンキさんやらおやっさんやら香須美さんやらで、あれも人間の方が圧倒的に多い作品だから当然と言えば当然だけど、どうせなら、童子か姫だったらもっと笑えたのにな…と。

昭和ライダーはみんな改造人間だから、必然的に人外になりますがV3(*^^*)ゞ

怪人ではシオマネキング!!
カニだカニカニ!!
ここでもカニか!!(笑)


因みに電王では心身共に良太郎で、真っ向人間でございました(笑)


来がけ、道端にガンフォームみたいな色合いのパンジーを見つけて思わず撮影。

しかし、薄着で来ちゃったんで、ちょっと寒いかも…

失敗。

暑…。

危険とは知りつつも、お買物に出た。

東京に出るのは危ないんだよ…。


池袋に俺、参上(今日の日替わりネタ)しちゃったじゃんよ(^^;ゞ


という訳で、買物の後『人生最良みたいな~!日?』の夜公演へ。

今日は5列目。
彩仔に取って貰った席が良すぎて、全公演中、一番後ろの席でも、5列目…。

あああああ…

一生分の運、使い果たしてないか、俺…。


さて今日は気温も高いけど、テンションも全体に高め(^_^;)

やはり回数を重ねて来ると、皆段々容赦がなくなってくるのか?(笑)
あちこちが激しくなっていた様な…。


まっつんのスーツも汗でみるみる色が変わっていくだよ…。


コニーの倒れ方が思い切り良すぎてコワいけど(怪我しないか?)オカシイだよ…。


激しさのあまりか、輝夫さんの紙エプロンが早々に吹っ飛んでしまったけど、愛人のミチコさんの台詞がナイスフォローでした。


明日はいよいよ千秋楽…。

寂しい…。


でも楽しみ



ところで先日初めて知ったのだが、東京芸術の裏の方に、フクロウが沢山いるんだね。

さすがは池袋。


鳥、といえば、劇中、福井出身のコンビニ強盗やら、ほがらか健康器のCMキャラクターやら、駄々っ子やらから瞬時に何事もなかった様に素に戻る赤口君の、その変わり身が、酔いから醒める時の鳥の様で、毎回ツボっす(笑)