人体のナゾ。
「水を飲んでも太る。」とか
「空気を吸っても太る。」
とか。
それと、いくら食べても大して太らない。
の差。
…について、お昼休みに話した。
我々は毎日残業して、帰ると大概午前様で、たとえばオラは帰宅後必ず一杯の粥と茹でたニンジンとブロッコリーを食べていたら、みるみる太って大変な事になったが、以前の同僚は、ステーキ食ったり寿司食ったりデザートに食パン半斤食ったりアイスクリーム2個食ったり煎餅一袋食ったりしても殆ど太らなかった。
不思議だ。
結論として導き出されたのは、
「沢山おいしい物を食べて健康で太らないでいられるのはいいね^^」
だった。
そして画像は今日のワタクシの肉体を作っているであろう、シーのラズベリーロールケーキ。
あまり甘くなく、さわやかだった。
生き返った。
そういえば、帰ってきたDVDプレイヤーのチェックをしていなかった事を思い出して、昨夜ちょっとつけてみた。あらあらまあまあ、画面が綺麗。
前の機体の使い始めの頃より段違いに綺麗。
という事は、前の機体は最初から調子があまり良くなかったのだな。
比較対象がなかったので気づかなかったけど。
安心しましただよ。
そしてその一方でまた調子が悪くなった物が。
仕事で時々ヘヴィな物を移動しまくる事があるのだが、ワタクシ比較的この作業は得意な方だった。
ところがここ1年程、作業後に右手が痛くなる様になり…
この数ヵ月間は週2回とか連続してあったせいか…
週末あたりから痛みが顕著になり始め…
とうとう、とっても痛くなりました。
とはいえ、我慢できない訳でもないので、湿布で様子を見ていますが…
くさい…。
そして、
筆記具握るのに力が入らない。
ちょっと押してる作業があるのになあ。
↑前倒しだから、きっと大丈夫だが。
筆記具握れなくなったワタクシの代わりに、しろたんが現れて代打…じゃなかった、代筆してくれないかなあ(笑)
画像は意味もなく、昨日見かけた、後ろ手に縛られているかの様な巨大アカメガエルのぬいぐるみ♪
本日は珍しく
17時頃まで遊んでいました。バチ当たりな事にいつもはもっと早かったりするのですが^^;
ワタクシも猫仔も、足やら腰やらがボロボロなので(笑)休み休み、のんびりペースで。
チケットの期限が今月いっぱいだったので、天気悪いのを承知の上で今日出かけてみましたが、結局殆ど雨にも降られなかったし、蒸し暑かったけど日焼けは避けられたしで、良かったかも。
シーはアトラクションとアトラクションの間隔が広いからか、あちこちに休憩できる所があるし、お花テーマのイベントという事もありますが、この時期園内はとりどりの花が咲き乱れ(画像のワゴンは造花だけど)お散歩するだけでも堪能できたかも。
↑それは勿体ない。
路上でひっそり咲く花に心奪われたり、なつこいカルガモやスズメを眺めたり、屋外でリフレッシュしてまいりました(インドアな姉妹なもので…)。
明日からまた地道に頑張るぞい。
それにしても、ここのメリーゴーラウンドでよく聞く言葉
「アラジンに乗りたい~!!」
うん、わかるよ。
でもね。
ジーニーだから。
アラジンには乗れないから。
猫仔はジーニー好きなので、いつもそこを狙うし、おいらはもっぱらグリフォン。
今日はオグリキャップ似の馬に乗っかっていたけど、座り心地は圧倒的にグリフォンの方が良いかも(笑)
ああ…
カルーセルのお馬さんのデザインしてみたいなあ…。
