○○○の
タイトルの頭に
「○○○の」
と、俳優の名前がつく映画は、ヘナチョコだ。とよく言われる。
まあ、ワタクシはあながちそうでもないと思っていますが。
↑ヘナチョコ好きだからアテにならない。
あ、さて。
お家で使っている低周波治療器。
これのパッドの部分がヘタレてきたので、買い直したいと思っていた。
で、猫仔とヨドに行った際
「あ、ロングライフパッド買わなきゃ。」
と、こぼしたら
「何それ!?」
と、激しくツッコまれた。
「え?だからあなたも使ってるやん?低周波のパッド。」
「え?あれってそういう名前なんだ!」
まあ、ロングライフパッドは商品名ですけどね。
「何かさ。映画のタイトルみたいじゃない?
『アンディ・ラウのロングライフパッド』
とかさ。」
爆笑。
「そんなのあったら観たい!
でも、死亡率80%の頃の映画みたいだね。最後は鼻血and吐血で(^皿^)
あるいはトリック大作戦みたいなコメディかな。」
個人的には『"アンディ・ラウの"麻雀大将』は傑作だと思う(笑)
聞いた話では『"アンディ・ラウの"神鳥聖剣』はヘッポコらしい。←まだ観た事がない
『"アンディ・ラウの"神鳥伝説』の方は好きだが。
ところでロングライフパッドを買って帰り、早速使用しようとしたところ、すぐ電源が落ちた。
電池がアウトかと思って交換してみたら、動いた…が、昨夜、頑張ってくれたアンヨに使用しようとしたら、またすぐ電源が落ちた。
…あの…もしかして、本体がもうダメなんですか…?
そして、ほんたい、と打とうとすると、何故か、へんたい、になってしまうのは、やっぱりこの携帯のレスポンスの悪さのせいですか?
今日は海に行ってきました。
いや、それにしても暑かった^^;
そして、見た事もない程、人が多かった。
シーにしたのは、猫仔がHALLOWEEN限定のチャームを欲しがっていたからだ。
色々事故があって、出遅れた我々。
お店に行った時は、会計まで4時間待ち、商品引き渡しまで3時間待ちだった。
待てるかーっ!!
しかし、昼ご飯食べて、再び行った時は、結構すいていた。
この時点で、もうアトラクション打ち止めにしていた我々。
2時間弱並んだ。
…ので、折角だからとワタクシも便乗して購入。
蜘蛛の巣andコウモリ型ね。
二人共、ダークっぽい物が好きだったりするのだが、実際組んでみると、猫仔はふんわりした柔らかい感じの物を作り、ワタクシは素直にダーク系の、若干攻撃性の高い印象の物になる。
因みに蜘蛛の巣の中には、イニシャルと蜘蛛とカラーが2色入っている。
コウモリの中が空っぽなのには訳がある。
これはチャーム本体と中のパーツを別々に購入、ご自分で組み合わせて使うもの(それで何で渡すのに3時間かかるのだろう?)。
当然コウモリの中にも、イニシャルとちっさいコウモリとハート、そして赤を入れるつもりだったのだ。
しかし、引き渡しの段になって、赤が品切れていた事が判明。
スタッフさんが、ややパニクって、まあ…諸々あって、45分後に引き取った。
スタッフさんは度重なるミスに平謝りだった。
でも、すみません、スタッフさんは相当に肝が冷えた事と思いますが、私は正直、楽しかったです。故に怒っていません。ホントよ。
猫仔は赤は押さえだったので、代わりに別パーツを入れてもらったが、ワタシは描いていたイメージがかたくなに離れなくて、結局、カラーの分はキャンセルした。
説明書には、専用パーツ以外入れないでねってあったけど、パイロープかアルマンディンガーネット、あるいはルビーのちっさいのを入れるつもりだ(^皿^)
だってもう、赤以外考えられないんだもん。
さて、2時間近く並んだ、と言ったが、体感ではそんなに並んでいる感じはなかった。
原因の一つに、列から見えるステージでショーをやっていたからかも。
お店に来る時にステージの前を通った。
何かセットが…妙っぽかった。
今にして思うと、これはタワー・オブ・テラーにある、美術品etcのイメージだったのだな。
この上で、でずにーのキャラクターand怪しげな原住民や海藻怪人やエジプシャンやキョンシーが踊りまくっていた。
遠目から見たら(台詞はよく聞こえなかったんで)闇のキャラクターズにでずにーの仲間達が取り込まれている様だった。
みんなを助ける為に、ミッキーさんがミニトラで前宙で現れたらいいな、とか思ったが、さすがにそれはなかった^^;
キョンシーズはみんなでバック転しながら現れて素敵でしたが。
でも、後でマップ読んだら、美術品に宿るゴースト達とでずにーキャラクターズの仮面舞踏会だったらしい。
ライダーショーの見すぎですがな(爆笑)
結局、どこまでもそっちノリのワタクシです(^^ゞ





