物撮り。
途中まで書いて例の如く寝落ち(笑)
コウモリぴゅーん♪が撮りたくて、買ってしまいました。
しかし、携帯の…いや、ワタクシの携帯のカメラでは、色が悪くてイマイチ美味しそうに写らんのう^^;
↑本末転倒
まあ、猫仔のは綺麗に撮れてるからいっか。
勿論、撮った後は猫仔のお口へ。
これ…特に、上に乗ってるゴマがめちゃめちゃ美味いそうだ(笑)
かぼちゃケーキなのに、ゴマか。
まあ、そんな事もある。
こんなワタクシだが、昨日、みんなでご飯を食べに行った時、つい飲み物でクリームソーダなどを注文してしまった(笑)←まずないパターン
うるふ君もクリームソーダだが、これはよくあるパターン。
多分、一緒にご飯する時に注文する姿を見たのは初めてであろうという彩仔は、やや驚いてらっしゃった様だ。
「いや、多分、この店はクリームソーダを注文したくなる所なんだよ。」
隣のテーブル。
お客さんが帰った後に残されたスイーツの器と、クリームソーダのグラス×2。
まあ、ワタクシの場合、スイーツ的な物を注文したら確実に黒いコーヒーですがな。
因みに店は五○衛門でした。
この名前か、腹毛という言葉を聞くと、条件反射的にゴエモンコシオリエビについて蘊蓄垂れ始める今のワタクシ。
うっとうしい。
その頃、お向かいさんでは。
ところで、うるふ君が上京していたのは、サンシャイン劇場のお向かいでやっている最遊記の原画展のため。
うるふ君の本日の目玉は、作中で使われているジープの現物展示なんだそうな。
折角なので、彼女を入れて2ショット(車相手に正しい使い方かどうかは不明^^;)撮影。
あと、等身大立て看板とも。
丁度我々が入った時はトークイベント中で(選ばれし者しか見られないのだ)ついたての向こうから、ぽそぽそとカラハッシ~十臓の声が聞こえていたよ(笑)
結構広い会場で、大がかりな展示でした。
ただ原画を並べるだけでなく、このスペースを活かした、例えばキャラクターサイズを原寸にまで引き伸ばした場面絵を置くとか、ステンドグラス的な場面を再現したり、そういうダイナミックな演出がかなり面白かった。
それにしても、うるふ君、欲しかったのに入手できなかったグッズがあるとか。
それは心底くやしいよ!←自分事モード
めちゃめちゃ並んだそうなのに…○| ̄|_
客席から背もたれがわいてくる
…ような舞台、マハラジャモードを観てきたよ。
楽しかった~♪
殺陣もダンスも(当然の様に)良かったし。
衣装もインディ~な感じで華やかで可愛かったし(^_^)v
特にながやんの逆手の殺陣は非常にシュミで素敵でした。
設定を踏襲してか、ちょっと座頭市だね。
ふふふふふ。
席がある意味前通路だったので、通路を使うシーンも美味しかったし、観にきていたおさむ兄さまも見送れましたよ(笑)
そうだ。
舞台の後、お見送りがあるんだけどね。
キャスト6人が二人一組で、お菓子を配るのだ。HALLOWEENだから。
ワタクシ、本日の気分はだいきっちゃんか、たいきっちゃんがいいな♪って思っていたら、ばっちり当たり。
しかし、象さん(を頭に被っている)TUTIを狙っていた彩仔は外れでした^^;
ごめんね、ワタシばっかり当たりで。
夜の部では当たったかしら?
頂いたお菓子は、ワタクシはえーじさんのメッセージ入り。
彩仔は…
「この…サインを入れる所を考えてない感じは…わっしーの様な気がする…」
開けてみたら、案の定わっしーでした(笑)
そうそう。
終演後に池袋に…というかサンシャインに遊びにきていたうるふ君と合流して、少し(なぜ少しかっつーと、うるふ君、帰りのお時間になったから)遊んだのだが、その後。
マハラジャ夜の部を観る彩仔にお付き合いして、まあ廊下を移動していた訳ですよ。
そしたら、前から、何かすっとしたキレイ系な人が歩いてくる訳です。
キメちゃまじゃないですか!!
すげーっ!!
こんな至近距離で見ちゃった!
画像や映像は一体何を撮ってるんだってくらいカッコイイじゃないか!!
(いるよね…写真で損する人って…)
しかし、それだけではなく。
劇場前で、彩仔をお見送りがてら立ち話したら、キメちゃま二人連れで戻ってくるですよ。
ぎゃーっ!!
連れ、ヤナギじゃんかーっ!!←マスクしてても、目力とオーラが隠せない
何事もない様に見送っていますが、皮の内側では客席から背もたれわいてきそうなテンションですワタシ達。
二人は彩仔と共に、劇場に入っていきました(笑)
一緒に夜の部を観るのですね。
ワタクシは今回、昼のみだったので、そのまま帰路につきましたが…
いやしかし。
色々サプライズだったなあ(笑)



