よく躓く人生。 -249ページ目

すっぽ抜け。

よく躓く人生。-20091108082419.jpg

低気圧のせいなのか何なのか。

今週は身体がボドボドです。

思わず前の携帯に入っている着声をリピートしたい気分です。

あれ…こっちの携帯にも移せるといいのに(配信終了)。

俺の体はボロボロだ


さて昨日階段で、膝が抜ける感じがあって、思わず崩れました(怪我はナシ)。


そういや以前、歩いていたら膝のお皿の裏から何か軟骨めいた物がはみ出す感覚があって、つい

「何か出た!!」

と口走ったら、すれ違った人がギョッとして振り向いた…らしい。←彩仔に聞いた

膝抜けは、しばらくすれば治まるはずだ。

やっぱり減量した方が良かろうよ、俺。


そんなワタクシの怒涛の出かけすぎだろ大丈夫かオイ?月間もいよいよ最終週。

明日は神牙ちゃんとGロッソです。

どんな殺陣が見られるのかな?
よく躓く人生。-20091108082357.jpg

ダメ子。

よく躓く人生。-20091108191638.jpg

TVでのキャストのトークが面白かった、と、猫仔が興味を持っていたので、じゃ、今日は気晴らしに映画でも…とカイジにいってみた。

原作、全く知らないんですが、結構見入っちゃいましたよ。ツッコミどころも満載ですが。

何か見終わった後、肩が張ってたけど、そんなに力入ってたんかい^^;


いや~、冒頭からダメ人間ズの中に、ビショップが!!

そして、やたら画面に映り込むゲキチョッパーが。

地下でアヤシい商売しているデカレッドが。


ヘンにテンション上がっていたワタクシです。


そして、劇中ビールの誘惑に負けて、初給料を散財しまくるカイジよろしく、映画終わりに何故かスタバで散財した、ダメ子なワタシなのだった。


因縁の(笑)ダークモカチップフラペチーノを飲んでいたのだが、チョコチップ無しでもいいかな。

猫仔が注文したキャラメルエクレールフラペチーノが香ばしくて美味だったらしい。

じゃ、今度はそれで(笑)

注意事項。

よく躓く人生。-20091107182051.jpg

本日は客席にもカメラが入ります。
訳アリカップルや指名手配されている方は、本日収録された映像により、家庭不和、逮捕される等ありましても、当方は一切関知致しません。
該当される方は、サングラス、マスク等を着用するなど、自衛策をお願い致します。


との言葉通り、3階でもガンガン手持ちカメラが走り回ってましたよ。本日の角松ライブ。

主催者先行なのに3階、とりあえずCブロックとはいえ微妙な位置のお席でございましたが、今日は通路側でなくて良かったかも(笑)
多分、映ってないよね。


実はダメージを受ける事がありまして、ライブって心境じゃなかったんですが、とりあえず出てきてみました渋谷まで。

途中で「チケット譲って下さい」な人が結構いて、譲っちゃおうかな、とも思ったのですが、ここまで来られたのも何かの縁だし、と、会場に入ったですよ。


でも、行って良かった。

本当に良かった。

ステージ凄く気合いが入っていたし。

いい音も沢山聴けたし。

NHKホール割れるかって程盛り上がって。

すっごい楽しかった。


やっぱりさ。
10代の頃ハマっただけあって、この人の音楽はワタクシの身体を形成してるなと。
他にもそういう人は沢山いるんだけど、洋楽も多いし、何よりワタクシが10代だったのって、結構前なんで^^;今もコンスタントにライブに行ける人って、そうそういないんだよな。

それにツアーメンバーも、お馴染みなミュージシャンが多くて、演奏をきっちり聞き分けるだけの力は私にはないと思うけど、音を聴くと安心するんだよね。



しかし中で、めっちゃ懐かしいですコーナーがあったんですが、その頃ハマった人って

「まあ、○どし生まれの方ですね。」

って、干支指定かいっ!!

つか、その頃ハマったのって、みんなワタシと同い年なのか!?(爆笑)←少なくともこの時ウケた人はみんな同い年だな

客席には老若男女いたけどね。
大体は大人な方ですが、小学生の子もかなり見かけた。


その、めっちゃ懐かしいですコーナーあたりで、自分の中の破壊された細胞が一つ一つ修復していくのを感じた。

頭痛も治まったし、首回りも楽になったよ。

こんなに体感したのは初めてなのでびっくりしたよ。

ナンバーは凄く思い入れのある曲って訳でもないのにね。

輸血したことないけど、こんな感じかな。


しかし、ワタクシ内で、こんな劇的な事が起きてる横で。

「この頃の曲って…まずタイトルがヘン!詞がヘン!英語がヘン!」

と、セルフツッコミ(笑)

前も何かの時に言ったよね。あ、そうだ、幸運女、いい気持ち、だ(^皿^)

今回、英語部分の歌詞が変わっていたのですが

「元々BEACH'S WIDOWだったんですが'Sは所有を表すので、浜辺が持ってる未亡人になっちゃうんですね。
これをBEACH OF WIDOWにすると未亡人浜辺って、どんなシチュエーションだよ!って事になるし。」

大爆笑。

しかし何つーかこの、中学生みたいな勢いが逆にイイよ(笑)


さて、先日やった腰が完治してないんで、今日は大人しく…なんて思っていたけど、まあアレが来たら立つだろうな…とは予想してましたが、アレを待たずに開始後2時間頃からノリノリコーナーになって立っちゃった。
だってここへ来て3階も総立ちだったしさ。

そしてアンコールで、いよいよアレ、TAKE YOU TO THE SKY HIGHが。

始まる前に注意事項が。

以前、この曲が原因で、NHKホールのパイプオルガンがブーブークッションになった事があるそうです。
紙飛行機がパイプに入っちゃって。

ホールの方も、この絵面の重要性を判って下さっていて、やるな、とは言いませんが、こちらもやっていいよ、とは言えません。
おそらく、2階3階のその辺り(Rブロック)が原因かと思われますが、どうしてもウズいてしまった方は下手に向かって投げて下さい。

と、いう事を言い含めた上で、曲がスタートしましたが、いかんせん紙飛行機、どこへ行っちゃうか判らない。

たまにパイプオルガンの方に行くと、みんなひゃーひゃー言ったりして(笑)

みんなで歌いながら、飛行機飛ばして楽しいひととき。
元々ハマったきっかけの曲でもあるし(CMソングだったのだ)思い入れも深いナンバーです。

そのままの流れで、ワタクシの大好きなNO END SUMMERへ。
これ、毎回聴ける訳じゃないから嬉しかったな。

更にダブルアンコールで夜の蝉。
これはちょっと泣けた。

そしてメンバーがステージからはけたのが22:15。

相変わらず長いです。

でも、この後もアンコールが止まず、結局トリプルはなかったんだけど、アンコールがやんだのは22:25でした。

今日は渋谷だからね。

大丈夫。

なんて思ってたけどさ。

土日の渋谷からの終電って22:50頃だったんだよね^^;

本当はHMVやTOWERに回ろうかと思ってたんだけど、無理でした(笑)


そうそう。

NHKホール出ると、丁度正面に煌めく東京タワーが見えるんだけど。

結構写真撮ってる人がいて笑えた。←ワタクシもチャレンジしたがダメだった

やっぱり今日、TOKYO TOWERやったからかな(笑)


今日撮影していた映像はDVDになるようです。

これは楽しみ♪