よく躓く人生。 -173ページ目

お家に帰るまでが遠足ですから。

26日。
夜は、渋谷で米Pのライブでございます。

充実の3時間でございました。

状況が状況なので、どうなるかなと思っていたのですが。

無事、開催されました。

お家に帰るまでが遠足。

みんなの帰り道を心配していたけれど。

ワタクシは無事、遠足完遂ですよ(^^)v


繊細でやさしい印象の、この人らしく。

やっぱりツアー続けるかどうか、相当悩んだようです。

そういう人だからか。

やっぱりお客の気持ちもよくわかってくれているんですよ。

そうです。

正直、今日出かけてくるのは精神的にしんどい部分もありました。

でも、やってくれるのなら、来たかった。

来るまで気持ちがきついとこもあったけど、来て良かったです。


やる側も板挟みで苦しかったと。

開催にあたっては、ひどいことも言われたようです。

勿論、諸々の事を考えて、中止にするのも間違ってはいないと思います。

公演することで、何かを届けるのも間違ってはいない。

そして開催を選んだ米は、やって良かったと言ってくれました。

確かにね。

今日のお客さんは開演前からノリと熱気がすごかったのよ。

みんな…辛いのかなって…ちょっと思った。

でも何かを信じてここに来たんだろうなって。


空調を押さえ、最低限の照明の中で、丁寧に丁寧に、一曲一曲を紡ぐ米の歌声は、いつものように息をするが如くだけど。

今日は更に、この空間を包み込もうとするような空気を感じました。


歌って踊って、笑かしてもらって。

本当に元気出た。


音楽が体の中に蓄積されていく感覚が幸せでした。


しかし…

用を足しながら電話をするのはいかがかと思うぞ(^^;)

米倉家では普通のことらしいが。

「としくん、今何しとん?」

関西人は4~5回言う。

「あ、う○こ×4。」

…しかも移動中の電車の中。


何でも、後に入ろうとした女子が慌てて出てきたそうで(^^;)

どうも、まだ流れている途中だったらしいのだな、ナニカが。


…この前の名古屋公演で、みんなを笑わせようとして披露した話らしいのだが。

そこだけで終わらせようとしたのに、その公演にも行っていたお客さんによって、封印を解かれてしまったようですよ(笑)


それと、この日の注目株はアラレちゃん。

ワタシの位置からは死角になっていたのだが、アラレちゃん似の17歳の女の子がいたのだな。

ことある毎にいじるいじる。

米のアラレちゃんの真似や主題歌が聞けたのは貴重ですわな。

あ、そうそう、RENT組のせーじ君とじぇにふぁがいらっさってました♪

また、RENTもやってほしいですね。


それにしても、来年で20周年だって!!

そりゃワタシも褐色の恋人スジ○ータが固まり始めますわな(笑)
↑あらふぉを指す表現

とりあえず、ワタクシもライブに来ますので。

米も元気に歌っていてほしいものです(*´▽`)~э

連続腰のギックリ音はちょっと他人とは思えん。

よく躓く人生。-20110326150231.jpg

水の摂取制限が解除された…

他にもまだ制限されている所があるけれど。

とりあえず…。

何しろマミィが超ヤサグレちゃってて(^^;)

ストレスが心配なのよ。

家業打撃。

そこへ来て更に水問題が出て。

今朝会った我がマミィ。

どうせ俺なんて。状態。

地獄マミィ。

少しはストレス解消されるといいけど。


因みに知らない人には、いつも和服の楚々とした佳人に見えるらしいが。

中身はワイルドビーストですよ(笑)

だってワタシのマミィだもん。



そんな状態でしたが。

今日はお出かけしてしまいました。

お昼はお誘い頂いていた、はなおに、を観に銀座へ。

入場すると手元には非常の際の御注意のチラシと、開演前にその注意事項の確認。

やっぱり非常時なのです。

幸い余震もなく、無事に観劇できました。

お話は、まあ…惚れたはれたなので…ワタシには感情移入しにくかったかな。

バランスも…ちょっと…かな?

とか言いつつ…。

笑える所も結構あったし♪

「女子1ーっ!!!」←倒れた女の子への呼びかけ

↑これ、かなりお気に入りだ(^^)v


えへへ。

お目当てはおらんことヒロリキンだったんですけどね。

鍋な人々も結構いらして。

コニーの歌声の空気含有率の高さにちょっとトキメキながら。

ヒロリキン…いいわ…

変幻自在。

腰の悪いじじいに見える(笑)

殺陣がまたね。

年の功な戦いなのよ。

かっこいい…

あと、抱えてきた女の子を横たえるシーンで。

さりげなくささっとスカートを直して寝かせるところが何か…イイ…。

癒やされましたわ。


エンターテイメント…大事よね。

普通に日常を送ることの重要さと、この状況下でのその難しさをひしひしと感じておりますが。

舞台のみならず、エンターテイメントはそのための活力になるんですねホント。


終演後、セルメダルを撒き散らしている彩仔と勢いあまって中古屋さんに買い物に。

彩仔、ヒロリキン出演DVDを2枚お買い上げ。

普段締まり屋さんの彩仔がこれだけ暴走なさるということは、相当お疲れのこととうかがえる。


そんなワタクシにも、まるで狙ったかの様にピンポイントで置かれていた、映画版のはなおにのメイキングりょんた版が。

いや…舞台見たら、ひびきがかなりのヒールでね。

りょんた版のひびきが見たくなったのさ♪

今、DVD見る時間を減らしているんだけど。
↑元々あまり見る時間ないけどね(^^;)

やっぱりついついお買い上げ(^^ゞ


ワタシもセルメダル撒き散らしているようです(笑)

ヤミーはニワトリかセキセイインコでよろしく。

トはトホホのト。

今、いる家よりも、揺れが激しく、被害の心配された我が田舎ですが、予想よりも遥かに軽微な損傷で何とかなったそうです。

本当に本当に有り難い話です。

…壁に巨大なガラス片がブスブス刺さっていたらしいけど…((((゜д゜;))))



さて。

全く危機感の足りない話で申し訳ないのですが。

以前、百均でマグネット式のライトを買ったのね。

棚の後ろに落ちた物を拾う時に使おうと思ってさ。


でも、電池カバーがネジ式だったので、面倒で電池入れずに放置していたの。

こんな時!

まさしく今、電池入れとかないでどーするよっ!?

という訳で、ネジ回して電池カバーをパカッと開けた。

うむ。

単4が3本か。


てか…

何これ…
よく躓く人生。-20110319181155.jpg



画像に上手く写っているかな?

電池のパワーを伝えるばねばねと金属板が各1つずつしか付いていません。

アホかーっ!!!

小学校で習ったが!!

これは直列でも並列でもないっ!!

せめて同じ場所に一つずつなら何とかなっただろうが!

何で斜なワケ!?


当然明かりはつきません…○| ̄|_


交換してもらおうにも、今、この手の品物は店頭から姿を消しているのよね…○| ̄|_


いや、他にも百均で買ったライト(こちらはつきます)やゲーセンで取った懐中電灯があるからいいんだけどさ。


トホホな笑いが漏れずにはいられない一幕でございました(^^;)