よく躓く人生。 -171ページ目

予知夢なのか欲望なのか妄想なのか。

よく躓く人生。-20110416155123.jpg

すまーとぶれいんまで『おんみょーじ』見に行ってきたのだよ。


昨年色々(我々の間で)物議を醸し妄想を醸し出した『K.O.BLUE』と同じとこね。

キャストスタッフが被っています。


つまり、歌がめちゃめちゃ(・∀・)イイってこと!!

衣装がめちゃめちゃ可愛いってこと!!

ダンスや殺陣もアリってこと!!

ストーリーはツッコミどころ満載ってこと!!


いや~♪

すっげ楽しかった~ヽ(´▽`)ノ

運命に翻弄される術師三兄弟(翻弄されてるのは基本的に次男)と源平の戦いの物語。

次男!!

哀愁!!

無自覚トラブルメーカーな長男(いずみくんはやっぱりこのポジションなのか)と何か小悪魔な末っ子(声の使い方が素敵すぎラチくん)にぶん回されまくるドレイクカトゥーくん!!


…ごめん…

似合いすぎだーっ!!!(大爆笑)

回し蹴り素敵すぎだーっ!!!←そこ?


そしてツインテール似合いすぎな人妻(笑)みかちゃん。

萌えすぎだーっ!!!

可愛いなあ…

そして彼女の歌声は、ワタシにはなぜだか元気いっぱいな頃のアメリカの空気を感じさせて、良いものを思い出します。


一見、線が細そうなtutiの弁慶は、さすが長物扱いや立ち回りが美しい。

今回かなり前の席だったので、キャストがよ~く見えたのですが、あの全身みっちりな衣装でも、あまり汗をかいていなさそうだったとこがまたまたさすが。

…汗っかきなのに(笑)


で。

夢にまで出てきて何事!?

だった圭ちゃん。

あれは予知夢だったのか。

案の定癒し系でした。

何たってカラスですよ!?

しかも純白の鳩に失恋して、ボーゼンとしているところを弁慶の長刀に当たっちゃって不慮の死を遂げてしまった化けカラスですよ!?

夢は雄雌区別のつきやすい生き物に生まれ変わることという巨大カラスですよ!?
↑恋した鳩が雄だった


これが癒されずにいられようか!!

相棒と共に、客席通路で芝居するんだけど、度々激近で、何てオイシい席なんだーっ!!

彩仔ありがとーっ!!


で、カラスの相棒は魚の骨を喉につまらせて昇天しちゃった化け猫。

前回もその歌声で我々のハートを掴んでくれちゃったひがしやまくん。

夢は人間に生まれ変わって、自分を抱きしめてくれた女の子に会うこと。


猫とカラスはコメディ担当のはずなんだけど、彼の歌は泣かせますよ。

ごめん、むしろ三兄弟のクライマックスパートの方がウケちゃってた!!(笑)



やっちゃった!!

兄ちゃんやっちゃったよ!!(^^;)

弟への愛のあまり、取り返しのつかない事態を招いちゃったよ!!

その尻ぬぐい、次男が必死にしているよ!!


なのに…

悪びれていない…○| ̄|_

自覚がないのか。

これが長男というものなのか。

実は…

他人とは思えなかったんだな○| ̄|_

迷惑な…

いや、迷惑かけてるってわかっていても…

丸く収まったら、めでたし的な…

大・迷・惑!!


すいませ~ん(^^;)

下の兄弟には苦労かけます。


ああ…

今、また一瞬落ちました。

山の中の列車の窓から身を乗り出して手を振る





…圭ちゃんが見えました…(笑)

今日、うえのの…

よく躓く人生。-20110404115025.jpg

映画館を通ったら、ライダーの手書き看板が、ガリバーに替わっていました…○| ̄|_

2週間だったのか…。

もう一度見るとしたら(←)地元なのね。


さて今日はすま~とぶれいんさんとしんじくへ。

お芝居見に行きます。

今日はハシゴの日です。

いきなりまた地震です。

今のはちょっと酔った…○| ̄|_


咳…

大丈夫かなあ。

いきなり発作的に出て止まらなくなるから(;_;)

対策はしっかりしてきましたが。

出ないことを祈る。


昨日の朝に圭ちゃんとりょんが出てきました。

…そんなに楽しみだったのか自分?

しかし他にも色々いるのに何故まず圭ちゃん?

いや、確かに好きだけどさ。

組み合わせ的にB帝くくりだったのか?(笑)

彩仔曰わく

「癒やしが欲しかったのでは?」

なるほど(^^ゞ

…昨日見に行ってたら、両方とも見られたのだが。


惜しい。


癒やしといえば。

癒やしの鍋が24時からになったら、案の定間に合わずまくりです○| ̄|_

帰るとデッキが動いとる。

しかしあの刑事ドラマは癒やされすぎ(^^)v

ジャグジーと並ぶと、やっぱり浜さんでかいなあ…って思うけど、モスクワと並ぶと小さく見える(実数4cm)。


さすがはザウルス(笑)

ゴ~ゴ~うえの~♪

よく躓く人生。-20110404115209.jpg

レッツゴーうえの~♪


何だかもう例のフランシス事件の後始末やらそれで予定が狂ってしまった仕事やら、挙げ句の果てにワケわかんないタイミングでひいた風邪やら爆裂口内炎やらで、もう一週間経ってまいました。

口内炎は何故かスピーディーに治ったのだが(ファンタ効果?)ブランニューコーナイエン中。

風邪は熱は下がったけど咳が酷すぎ。

何なのこれ。

風邪に擬態した花粉症?


まあそれはともかく。日曜日に上野に行ったのだ。

レッツゴーうえの~♪

レッツゴーを見に行ったのだ♪

いや、映画だけなら地元で良かったんだけどね。

上野の桜がイイ感じだったので、桜好きの猫仔と花見の意味もあってさ。


や~。

上野の映画館。

昭和な雰囲気ですわ。

だって看板手書きの技ですよ(^▽^)v

席も今時自由席。

まあ、すいてたんだけどね。

上野のお客さんはみんなきっとぱんだちゃんなのね。


そんな中で結構ゆったり寛いでいた我々。

希望としては初日あたりの満員ホールでライダーコール(みゆうのすけさん情報)聞きたかったな。


しかしさすが40周年。

お祭り感満載でした。

ツッコミどころも満載。

ああ…

やっぱりエキストラ応募すれば良かったなあ…。

思いっきり月曜撮影だったけどさ。

広場でウルトラ兄弟状態のライダーズ見たかった(笑)

映るのはちょっと…(^^;)ですが。


しかし、この映画で何が印象的だったかっつーと、モモちゃん大好き猫仔が、モモちゃん以上にストロンガーが出てくるとテンション上がりまくってたこと(大爆笑)

「でも…ストロンガー…頭でかいのよね…(^^;)」

そこですか(笑)

確かに今のライダーはみんなメット、びっくりするほど小さいもんね。

因みに猫仔の好みの体型のライダーは響く鬼さんです。


映画終わってロビーに出たら、少年がパパに向かってダダこねてました。

「もういっかい見る~(>_<)」

「ママが待ってるからね。」

…ママも連れてくれば良かったのに(^皿^)



さて。

映画の後は上野公園をお散歩。

結構宴会の人もいたけど、やっぱり例年に比べればおとなしめ。

ガンガン経済は回して頂きたいが、あまりやかましく、マナーが悪いのは、折角のお花の風情を損ねてしまうのでね。

このくらいがいいかも。


でね。

お散歩してたらある桜の木の下に人だかりが。

寄っていってみると…


桜の木に、にゃんこがなってるー!!
よく躓く人生。-cat1.jpg


みんなこの子たちを撮影してたのね。


我々も便乗(笑)


キュートなものを見せていただきました♪
よく躓く人生。-cat5.jpg