カモメの名前。
まだ先週の日記も書きかけではございますが。
今朝は、豪快さんで
ああ、今週もガックンが♪
とか、
おーずさんで
ああ、窪ちゃんは先週だけだったのね○| ̄|_
とか、色々あった後、見事にまた崩落。
どれだけ寝るのか。
午後から猫仔とお出かけ。
手芸屋さんから貰った割引ハガキが今日までだったので、布を買いに行きたかったのだ。
で、時間が上手いこと合いそうだったので、がんつ2の席を取ってから手芸屋さんに。
良さげな布を選び(テレビカバーにするのです。ホコリになりそうだったから)レジに向かう途中で見つけたリス柄の生成っぽい布に心惹かれ、衝動的に追加。
若干、ナチュラルテイストでまとめてある田舎の家のテレビカバーは、後方追い込みのリス柄になりそうです(^^ゞ
で。
がんつへ。
入口にある看板のあやのくんを見て、
少年たちが
「ほら、クローズでめちゃめちゃ強かったやつだよ。」
とか語り合っているのを聞き、何だかちょっと嬉しくなっていたオイラ♪
妙にハイになってか、売店でアイスコーヒーとか買っちゃったりして。
猫仔は百事ね。
つい、アイスクリームも買いそうになったが、そこは制御した。
以下ネタバレあり。
ありったらあり。
一部わかりにくいかもしれないがネタバレのつもり。
1の鑑賞が諸事情により最近だったので、あまり間を置かずの2。
色々ツッコミはありますが、全く原作を知らない身としては、疎外感も受けず(の、つもり)普通に見られたところがありがたい♪
原作付きだと、時々置いてかれるんじゃないかという不安があるからさ。
ワタクシ的お目当てのアクションも力入ったよ、見てて。
下村さんだしね。
しかし、見る前に猫仔から入った情報のせいで、街中の看板にばかり目が行ってしまったのは失敗でした(^^;)
や~。
1で一方的に勘違いしてたあやのくんも、2にはちゃんと出てたしさ。
素敵な身体能力(*´▽`)~э
ノニ族だけど(^皿^)
そして、みゆうのすけさんのおっしゃっていたように。
崖っぷちでカモメに向かって名を呼ばわり、後年、関西弁で
「それ○○ちゃうで!」
とツッコまれて爆笑を誘ってしまうようなラストでございました。
じゃなきゃ、山手線猫泉駅に留まった人とか…って…
…やや同じ人絡みか…(^^ゞ
猫仔は
「え?あれって結局、中の人の匙加減?」
尤もなツッコミですな。
「せめて誰かと連絡でも取れるとかすればいいのに。てか、充電とかして外出られないの?」
マジで電池式ですか。
「…みんな記憶消えちゃってるもんね。でもヤマダは覚えてるから。あの部屋に行きたがってたし、茶飲み話に呼んであげればヤマダも喜ぶかもしれないね。」
色々思うところはあるようです。
ワタクシ的には、まず
にのは毛があるんだ。
でした。
これ、原作はまだ終わってないんだよね?
監督的には続きを作りたいそうですが。
作るなら、みんなが若くて動けるうちに是非(^^ゞ
今朝は、豪快さんで
ああ、今週もガックンが♪
とか、
おーずさんで
ああ、窪ちゃんは先週だけだったのね○| ̄|_
とか、色々あった後、見事にまた崩落。
どれだけ寝るのか。
午後から猫仔とお出かけ。
手芸屋さんから貰った割引ハガキが今日までだったので、布を買いに行きたかったのだ。
で、時間が上手いこと合いそうだったので、がんつ2の席を取ってから手芸屋さんに。
良さげな布を選び(テレビカバーにするのです。ホコリになりそうだったから)レジに向かう途中で見つけたリス柄の生成っぽい布に心惹かれ、衝動的に追加。
若干、ナチュラルテイストでまとめてある田舎の家のテレビカバーは、後方追い込みのリス柄になりそうです(^^ゞ
で。
がんつへ。
入口にある看板のあやのくんを見て、
少年たちが
「ほら、クローズでめちゃめちゃ強かったやつだよ。」
とか語り合っているのを聞き、何だかちょっと嬉しくなっていたオイラ♪
妙にハイになってか、売店でアイスコーヒーとか買っちゃったりして。
猫仔は百事ね。
つい、アイスクリームも買いそうになったが、そこは制御した。
以下ネタバレあり。
ありったらあり。
一部わかりにくいかもしれないがネタバレのつもり。
1の鑑賞が諸事情により最近だったので、あまり間を置かずの2。
色々ツッコミはありますが、全く原作を知らない身としては、疎外感も受けず(の、つもり)普通に見られたところがありがたい♪
原作付きだと、時々置いてかれるんじゃないかという不安があるからさ。
ワタクシ的お目当てのアクションも力入ったよ、見てて。
下村さんだしね。
しかし、見る前に猫仔から入った情報のせいで、街中の看板にばかり目が行ってしまったのは失敗でした(^^;)
や~。
1で一方的に勘違いしてたあやのくんも、2にはちゃんと出てたしさ。
素敵な身体能力(*´▽`)~э
ノニ族だけど(^皿^)
そして、みゆうのすけさんのおっしゃっていたように。
崖っぷちでカモメに向かって名を呼ばわり、後年、関西弁で
「それ○○ちゃうで!」
とツッコまれて爆笑を誘ってしまうようなラストでございました。
じゃなきゃ、山手線猫泉駅に留まった人とか…って…
…やや同じ人絡みか…(^^ゞ
猫仔は
「え?あれって結局、中の人の匙加減?」
尤もなツッコミですな。
「せめて誰かと連絡でも取れるとかすればいいのに。てか、充電とかして外出られないの?」
マジで電池式ですか。
「…みんな記憶消えちゃってるもんね。でもヤマダは覚えてるから。あの部屋に行きたがってたし、茶飲み話に呼んであげればヤマダも喜ぶかもしれないね。」
色々思うところはあるようです。
ワタクシ的には、まず
にのは毛があるんだ。
でした。
これ、原作はまだ終わってないんだよね?
監督的には続きを作りたいそうですが。
作るなら、みんなが若くて動けるうちに是非(^^ゞ
ニホヒがわかるって大事。
GWは前半は、田舎にいたのだが。
風がもんのすごかった…。
そして余震が多かった…。
ロフトベッドは軋むな…○| ̄|_
で。
29日はGW後半に遊びに来る伯母の部屋に地デジチューナーを設置。
先頃、工事と設置を一括で頼んだ時に、このチューナーだけ品切れで間に合わなかったのだ。
後。
自室のテレビを設置。
これは一括の時に間に合っていたのだが、サイズも小さいし、設置料があればモノによってはDVDの一枚も買えるかと。
で。
ガサガサと組み立てand設置を始めたのさ。
組み立ては簡単さ。
ただ転倒防止のネジは場所が悪くてつけられないのだが(^^;)
薄型ってこういう所は不便ね。
しかし。
不便とかそういう話ではなかったのだ。
アンテナケーブル別売りじゃん!!
言ってくれよ!!
…って…設置頼んでいれば、ケーブルは電気屋さんが持参するから、敢えて言わなかったってか言い忘れたんだな。
…まあ…
LD-DVDは繋がるので、それだけやって、鍋とSHTは来ていない猫仔の部屋で見た。
ふう。
リアルタイムで見られて良かったよガックン♪
次までにケーブル用意しなきゃ。
30日は、マミィが新聞が欲しいというので、二人で最寄りのコンビニまで。
片道徒歩30分なので、軽い運動になるだろうと。
風はあったがお天気はいいし。
カエルやウグイスやシジュウカラが盛り上がってるし。
ダイサギ!!やアオサギが田んぼでご飯食べてるし。
いいねえ。
家の近くの川まで来た時。
マミィは橋を渡らず、川沿いに歩いていこうと提案。
どうも行きたい所があるらしい。
で。
二人でてくてく。
しかし。
目的地が見えて来たものの、橋が全くなくて渡れないのですが。
行けども行けども。
行けども行けども。
目的地とお家が見えているのにどんどんどんどん遠くなる。
結局、隣町まで行っちゃったよ(^^;)
橋を渡った後も、手押しの自転車が邪魔をして、田んぼの畦道が通れず回り道。
2時間半お散歩しちゃいました(^^;)
ワタシは平気だったが。
マミィ、足大丈夫だったか?
2日は出勤なので、1日の早いうちに帰ってきてしまったのだが、なかなかGWらしく健全に楽しめたお散歩でした♪
3日には入れ替わりに猫仔が向こうへ。
夜にメールが来た。
「TVに外付けHDDとBD繋ごうとしたら、わざわざビデオデッキがつなげてありました。」
色々あるなあ(^^;)
そういや3日は半日かけて風呂隅々まで磨き上げようDAYだったのだが、前半油断してマスクを忘れてしまい、カビ取り洗剤で鼻が…○| ̄|_
折角の夕飯の焼き鮭も塩気以外の風味がわからず悔しいことに!!
ああ…
置き土産で貰った鶴屋八幡のカーネーションと柏餅、掃除前に食べておいて良かった…(^^ゞ
ウェルカム…
今朝は猛烈な頭痛と吐き気に見舞われ、薬も効かず危ぶまれましたが、猫仔のアドバイスにより、炭酸を服用したら、あら不思議。
蘇りました。
…炭酸飲んでからちょっと寝ている間に仕事してる夢見てウンザリでしたが。
で。
無事に田舎に参りましたです。
地デジチューナー設置するために。
アタクシにちゃんとできるのかしら?
と、思ったら。
今夜24時までに設置できなきゃワタシ自身鍋見られないじゃ~ん!!
さて。
こちらの方が揺れが酷かったので、ワタクシのコレクションズのドラゴンやエニモーなフィギュア(割れ物多し)は大丈夫かと心配しましたが。
派手な破損は一つだけで済みました。
しかもこのくらいなら直せるし。
ふう。
「あんたの部屋、わからないからあまりいじらないでおいたからね。」
とマミィ。
その通りだったのでしょう。
部屋に入ったワタクシを出迎えたのは、
床に落ちているMr.BOOのDVD-BOXとギャレン(ばーにんぐさよこ版)&ピーコでした。
ウェルカム癒し…○| ̄|_
蘇りました。
…炭酸飲んでからちょっと寝ている間に仕事してる夢見てウンザリでしたが。
で。
無事に田舎に参りましたです。
地デジチューナー設置するために。
アタクシにちゃんとできるのかしら?
と、思ったら。
今夜24時までに設置できなきゃワタシ自身鍋見られないじゃ~ん!!
さて。
こちらの方が揺れが酷かったので、ワタクシのコレクションズのドラゴンやエニモーなフィギュア(割れ物多し)は大丈夫かと心配しましたが。
派手な破損は一つだけで済みました。
しかもこのくらいなら直せるし。
ふう。
「あんたの部屋、わからないからあまりいじらないでおいたからね。」
とマミィ。
その通りだったのでしょう。
部屋に入ったワタクシを出迎えたのは、
床に落ちているMr.BOOのDVD-BOXとギャレン(ばーにんぐさよこ版)&ピーコでした。
ウェルカム癒し…○| ̄|_


